初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

なんだよ~

2013年12月14日 | Weblog
役所から手紙が来た

保育園不承諾通知書

理由・希望園に欠員がないため

欠員があるかないかくらいはすぐ分かるだろ~
書類揃えて何度も役所行く手間なんて当然とでも思ってんのか、ふざけんな

不服があるときは市長に異議申立てをすることができます。とある
してやろうじゃないか
このやろう

しかも書類の漢字が間違ってるし、公文書なのにいいのかよ

本日荒れております
この怒りどこにぶつければ良いのやら

雀の涙しか補助が出ない市の認可がある家庭保育室には、見学予約すら一ヶ月以上先にしか取れず

更に追い討ちなのが
ちびねぇさんの学童保育は何とか入れそうなこと

もちろん復職出来ないとなれば辞退しなければならない
で、辞退届を出し
翌月にまた申請書を出すとなる

でも、必ず入れるかというとその保証はもちろん無し
逆に保育園か保育室入れるところを教えてくれよと思う

みんな入れないんだから
みんな我慢してがんばってるんだから
お前も我慢しろみたいな空気がムカつく

何が待機児童減らしますだよ
増える一方じゃねぇか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿