初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

保育園モヤモヤその4

2013年12月14日 | Weblog
昨日のこと
4月入園の申請を出しに役所に行ってきたのですが、なかなか厳しそうです

ちびが四ヶ月(零歳児の4月入園なら確実に入れる)の時に預ければ良かったんだろうかと思ったり

とはいえ一歳までの時間はかけがえのないものだし、やはりそれは考えられなかったなと思います

何箇所か家庭保育室に電話したら、見学ですら1月末に何とか予約が出来るというレベル

しかも待機が何人もいるので、4月に認可保育園に入れた分の空きが出たらまずそちらからとのこと

ここまで来ると何かもう何も言えないって感じです
困ったな

4月入園出来るか否かは、2月末まで結果が出ません
それまでモヤモヤすることになるのかなぁ

女が子供持って仕事したいんなら、計画的に妊娠するか
出来ないんなら、金積んで子ども預けろと言われてるようで
地味に腹立たしくなります

気分良く年越ししたい~
ちびとべったりでいられる残り少ない時間を憂いなく過ごしたい~
というのは贅沢なのでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿