初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

発見!!

2009年04月20日 | Weblog
先日虫主婦さんのブログでお見かけしたタンポポ
http://blog.goo.ne.jp/sho-chanmama-at-chigasaki/e/73f28f707783fd26aac32ba0e2eb8ae8
週末にちびと行った家から徒歩3分の公園にて発見
シロバナタンポポ
かわいらしい花だなぁと感動

ちびと砂場で砂のケーキを沢山作り、ツツジの花やタンポポで飾りました。
お団子屋さんにもなったちび
「おもちかえりしますか~?ここでたべますか~?」
どこで覚えたんだろう
楽しい週末でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ (虫主婦)
2009-04-21 23:19:09
関東でシロバナは見たことないです、そこは穴場かも?
一個でも咲けば綿毛になってタネがとびますね。
返信する
むししゅしゅさん (ちび)
2009-04-22 13:02:18
ちびちゃんがみつけたの
ままがとっちゃだめっていうからいっこしかとらなかったんだよ
おりこうさんでしょー
返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2009-04-22 13:06:00
ちびが摘んで来て発見と相成りました。
残りは取らないでおこうね。と話したのですが
無事綿毛になることを祈ります。
沢山咲くといいなぁと思います
返信する
さすがぁ!! (虫主婦)
2009-04-22 22:17:17
ちびちゃんがおりこうさんなのは、よーくしってます。
でも、それでも、かわいいおはなってとりたいよね。
それをいっこだけでがまんしたのが、ほんとうにえらいです。


返信する

コメントを投稿