初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

咳が…(ちょっとだけ自分のこと)

2011年09月27日 | Weblog
咳がちっとも治らず、医者にもまだ止まらないの?と言われていたりします
胸の音がヒューヒューいってるとか
まいったなぁ
咳き込みすぎて吐きそうになったり、吐いたりがツライです
そして何より咳は体力使いますね。
腹筋が変です…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咳出る時は‥ (こまち)
2011-09-28 21:19:39
ツライですよね。
お身体大丈夫ですか?

最近、急に朝晩涼しくなってきたから咳が出るみたいです。私は喉の奥がチクチクして咳が出ます。
外に出るときはマスクをして行くとイイですよ☆
室内では、なるべく加湿を心掛けて寝る時にはタオル濡らして干すと良いとか☆
あとは、体を温めると良いみたいです☆

お互い咳が早く落ち着きますように(≧人≦)
返信する
こまちさん (nyaopoo)
2011-09-29 12:09:51
ありがとうございます
アドバイスいただいたこと色々やってみます
お互い早く落ち着きますように
子育て大変でしょうけど
楽しんでくださいね~
返信する
いかがですか (虫主婦)
2011-10-01 08:02:08
咳はいかがですか
咳は意外と長引きますね。
それにしてもひどそうですが、医者が「まだ?」なんていうのはどうかと…

ワタシも昔夜眠ろうとすると咳が止まらず、という経験はありますが、
吐くほどではありませんでした。
nyaopooさんのは心配ですね

こまちさんのアドバイスとともに、
夜も保湿できるマスクをしてみるとか…
咳ぜんそくの緩和にはいいそうです。
でも寝にくいですよね。
早く良くなりますように。


返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2011-10-02 22:13:40
心配してくださってありがとうございます
峠は越えた?かなぁ…といったところです
もともと小さい時から咳が出る体質で喘息ぎりぎりライン?という感じでしたので

医者からしてみるとレントゲンや採血の結果からみて、なぜこの状態で1ヶ月も咳が?となっているのでしょうね
先代の先生からお世話になっている信頼している町医者の先生なのです

結構ストレスで咳が出るので色々重なりに重なってたのもあったのでしょうね
会社には、現状を話して辛いときはいきなり休むのでよろしくねと言い放ってからは気分的にかなり楽になりました

出始めると咳はひどいのですが、回数は減った気がします
返信する

コメントを投稿