初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

インフルエンザ1回目

2006年11月13日 | Weblog
本日1時間ほど早く会社を早退してちびを病院へ連れて行きました。
こんなときに時間休が取れるのはホント助かります。

実は講習会があったのですが
途中の休憩で抜け出させてもらいました。
無論録音をしてるので後で記録兼ねてテープ起こししますけど

病院へ行き、診察を受け何とか許可が
実は風邪が完治しておらず、鼻水もひどいので心配してましたが
肺の音もよくなっているし、平熱ということで
今後の事も考えて、がんばって打ってしまいましょう
となりました。

そんな訳で1回目のインフルエンザの予防接種終了
来月半ばにもう1度です。
しかし1回5,000円は、痛い出費
2回で10,000円
でもケアとか予約できる便利さとか考えるとしかたないのかなと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら偶然 (虫主婦)
2006-11-14 08:02:35
ウチも昨日一回目でした。1時間待って(それでも今日はすいているという受付の話)親子で4000円。
息子は1500円。次回も同じ値段だと思います。

5000円というのは…どうしてなんでしょうか
接種前診断が丁寧なんでしょうかね。
ちびちゃんの年齢から行くと慎重にならざるを得ないですが、ちと高くない?
返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2006-11-14 08:57:16
高いか安いか他に小児科に基準がないのでよく分からないんですけど
完全予約制の医院なので待ち時間が少ないし
基本的に待合室に多くても3組とかしかいないので
他の病気をうつされたりする心配がないので

接種後に別室で30分とか様子を見て再度診察して帰してくれるんですよね。
それって普通なのでしょうか?

でもうちの地元は虫主婦さんのとこと比べてちょっと高いみたいです
大人でも安くて3000円高いと4000円位します。
家族みんなでとなるとけっこういい金額になります。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2006-11-15 08:40:09
nyaopooさん、昨日コメントもらっていたのに、記事ごと消えました。すいません。
コメントは読ませていただきました。
gooのブログで「スポンサー誘導枠」と言うのが出てから、ウチのPCにウィルスバスターの警告が出るようになってしまって、それでパニックになってうっかり消してしまったのです。
対処についてはgooにも説明が出ていたのですが、原因が分からないそうなので、ワタシとしては安易に対処できず、少し更新を停止することにしました。
再開したら、また連絡します。
返信する
ご丁寧に (nyaopoo)
2006-11-17 12:53:37
虫主婦さんご丁寧にありがとうございます。
再開の時楽しみに待ってます。
返信する
もう再開しました (虫主婦)
2006-11-17 14:55:17
中一日で再開できました。
もう、ブログ2年以上やっていて、慣れもあるんで他のブログはどうかなー…
返信する

コメントを投稿