初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

未知なる物へ対する不安?

2011年06月02日 | Weblog
ちびの小学校のPTA役員(環境委員)となり初任務が親子除草
のはずだったのだが

小学校から昨日一枚の手紙が
内容は
先日プール掃除がありその際に水にかなり触れ、そのあと親子除草で土壌や草に長時間触れるのはどうかと
除草は保護者のみでやってください
といったようなもの

そういう意見を言う保護者がいたのかなぁ
親子除草は、子どもは1時間だけ参加、残りの3~4時間は保護者は行う

多分放射能への不安ということよねぇ

…うーん
どうなんだろうなぁこういうの

ちびは親子除草を楽しみにしていた

子どもは不安だけど、保護者は構わないと?
悪い意味に取るとそうとも取れてしまう

良いとも思わないけど悪いとも思えないのが今の情勢なのでしょうか
プールはやりませんとか言い出さなきゃいいけど

私は、会社休んで朝7時半から準備する予定の親子?ではなくなった除草
何人の保護者が来るかなぁ…(強制ではない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿