初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

DIYをする羽目になった

2019年08月06日 | Weblog
今日、いきなりリビングのドアが開かなくなった。
ありゃー

幸い、自分のいた側が隙間に何かを差し込めそうだったので
ねぇさんにドライバーをドアの下から寄越してもらい
ドアをうまいこと開けて
ラッチ?の部分をとりあえずガムテープを貼り付ける

これで勝手に閉まることはないやーと思っていたら
帰って来たがちびのイタズラか何かと思ったのか
それをご丁寧に剥がしてくれる

しかも
ドアの隙間に何かを入れられない側に家族全員がいる状況で...。

人がいう前に剥がすなー
しかもちびがそんなピンポイントで丁寧に剥がしやすいよう綺麗に貼るとか
するわけないじゃんよ...。

はい
見事に?閉じ込められました。
こんなときは正直役に立たない
面倒くさがりゆえなのか
作業が残念ながら見当違いだったりする

仕方ないのでヘッドライト着けて
妻が作業
ラッチが一部割れていたので
とりあえずとして抜き取る

ドアが開かなくなる心配は無くなったけど
交換しないとなー
修理頼むと高いし...。

人が作業しているのに
ワシワシとご飯を食べる家族たち
...良い家族だなぁ(笑)←待たれてもイヤなので別に怒ってはいない。

でも、ちょっとイラっとしてしまったのが
何もしないくせに作業しているそばに佇む
思わず「ここにいても作業が捗る訳ではないので、向こうに行ってて良いですよ。」と
つい言ってしまった。
意地悪ですかねぇ。

今日でねぇさん15歳になりました。
あれーこんな大きな子いたっけって感じです。
月日が経つのは早いなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然 (虫主婦)
2019-08-14 10:41:25
意地悪じゃないです!!

こういう家の小さな修繕とかって、できない人とできる人がはっきりしますよね?
なんでかな?
ワタシは一人暮らしをしているかどうかって違いなのかな、と思ったんですが。。。
なにかトラブルがあった時、原因をすぐ思い至る人とか、
善処する対応策を思いつく人とか、
そしてすぐに実行できる人とか、
そういう人って頭脳が柔軟なんでしょうね。
学歴高いとか知識があるとかじゃないんですよね。

ご苦労様です。。。
返信する
Unknown (nyaopoo)
2019-08-14 22:17:50
多分、色々なことを日頃からすぐやるか
割りと後回しにするかの違いのような気もするのですが(笑)

家の窓の鍵や壁紙貼りに自転車の修繕
そういえば全部自分でやることが多いですね。
褒めてもらったので調子に乗ることにします。
返信する

コメントを投稿