初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

初めての海!

2007年05月07日 | Weblog
ちびを連れGW中に母の実家に行ってきました。
千葉県銚子市のそばで家から車をちょっと走らせると砂浜(野手浜)に着きます。
そんなわけでちび初めての海デビュー
海には入らず砂浜散策
波が荒い浜なのでさすがにちょっと恐かったようです。

私が波打ち際に近寄ると
「波が来るから危ないよぉ。マァマ~」と叫んでいました。

以前にはなかった浸食を防ぐための海岸突堤が出来ていて
そのせいか波が以前より更にきつくなっていました。
海水浴場だったのですが、サーファーが多いところになっていました。
1年以上こなかったら、ちょっと浦島太郎の気分です。

祖父母(ちびにとっては曾祖母)もちびに会えてとっても喜んでくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (虫主婦)
2007-05-08 09:33:52
ついに海!
ご実家が海に近かったのですね。
千葉の海はどどーんと広くて豪快なイメージです。
夏休みには海水浴場になるんでしょう?
茅ヶ崎のちいさな海水浴場も、今はサーファー天国です(ただし初心者用・大きな波は来ない)。
返信する
虫主婦サン (nyaopoo)
2007-05-08 12:08:54
母の実家がそうなんです。
銚子の海は波が強くて流れも急ですから
ちびには恐いかと思います。
江ノ島とか行くと穏やかだなぁと思いますもの
夏は、九十九里や勝浦の方で泳ぎますね。
野手浜は、ちょっと波がきついので
返信する

コメントを投稿