初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

懐かしいなぁ

2014年09月30日 | Weblog
先日のことちびねぇさんの運動会がありました。
従妹も在籍しているので、両親も休みを取り参戦
妹も休みを取り、甥を連れて来たので

なんだかんだで三世代12人でのお昼ご飯に
祖父もいてくれたら四世代だったのになぁ…

小学生の頃に運動会といえば祖父母も両親も来て三世代7人でのお昼でした
いつも唐揚げにおいなりさんに緑のミカン等々

今回も母が12人分の唐揚げとエビフライを作り
実家がお肉屋さんですか?!といった状態に(笑)

あとはおにぎりやらサラダ、卵焼きに果物なんかは用意
一番のメインを母が作ってくれたので、今年はすごーーーーく楽でした。
母感謝

体育館が開放されていたので子どもが多い我々はそちらへ
お弁当を広げ、皆がそれを囲み

あー懐かしいなぁ
徒競走では大抵最下位で運動は好きではなかったけど、家族が来てくれてお弁当を食べるのが楽しみでした。

ちびねぇさんは幸い私よりも徒競走やダンス(今年はソーラン節)も楽しめて取り組んでいるようなので何よりです

来年は、応援団やりたい!アナウンスやりたい!と相変わらず前向きです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿