初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

節電とかって言うけれど

2011年06月20日 | Weblog
地下鉄に乗っていると液晶モニターに繰り返し様々なCMが流れる
やはり地下鉄なので外の風景などが見えない分、ついついそれを見る

で、とあるメーカーのCMが気になった
まぁ芸能人が出演し、節電のためにこんなことしてるけど後は電化製品の機能におまかせ!みたいなもの

見てるとまぁ冷蔵庫の夜中に調整する機能とか洗濯物の種類によって乾燥の時間を調整するとか色々

冷蔵庫は分からなくもないのだけど、
その機能を動かすのにかかる電力はいかほど?

そして乾燥機なんて使わずに普通にお日さまに干せばいいじゃないと思ってしまったり
家の洗濯物は乾燥まで全て全自動で~なんて聞くとちょっとクラクラする

住居環境によっては外に干せない方もいるし、仕事の関係とかでちょっと時間が取れないとか色々あるとは思うんですけどね
そういう方は仕方のないと思う
ちょっと感覚がひと昔まえの自分には???なことが多い最近です。

後節電の影響で外を歩いていても暗すぎるところとか多くて、逆に問題な気が
反対とかいう訳では無論ないのだけど、ポイントはおさえて欲しいなぁと思うことも多いのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿