juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

西武ドームで

2013年09月24日 | 健康・病気

Npb4 勝たしてやりたかったです(^_^.)応援席に向かって深々と頭を下げるT君、R君の不動パイレーツの面々。昨日西武ドームで9時から行われたNPBカップの準決勝第一試合で栃木県代表のチームに0-1で惜敗してしまいました。
背番号1のT君は1番ショート、背番号2のR君は4番キャッチャーでスタート。高校野球もそうですがピッチャーが良いとなかなか打てませんね。両チームのピッチャーが好投してなかなか点が入りません。1点勝負だなと思った6回表に、ヒット、盗塁、レフトオーバーのヒットで1点取られてしまいました。その裏、ツーアウト2,3塁と同点、逆転のチャンスがあったのですが、残念ながらダメでした。T君はレフト前にヒット1本。4番R君は内野フライばっかり打ち上げ、昨日は気持ちが入り過ぎたのでしょうね。Npb1_2

西武ドームは私にはリハビリ道場みたいで結構大変なんですよ。西武球場前駅まではひばりから30分もかからず楽なんですがね。駅を出てから坂あり、急階段ありで、しかも昨日は1塁側だったのに1塁方面の入り口は閉鎖されていて3塁側の外野の一番上から入って、1塁側の応援席までぐるっと半周以上ですからね。

Npb3 3位の表彰を受けての記念撮影です。悔しさが 顔に現れていますね。「負けて覚える」ってことが大事ですから又頑張って欲しいと思います。両チームともピッチャーは良い球を投げるし、守備陣もノーエラー、学童野球のレベル、相当なもんですよ。私の小学生の頃とは大違いです(^_^.)

Photo

22日の日曜日、「むくろじの会」の設立5周年記念会を開きました。さわやかな天気となり、出席者19名。久しぶりの方の出席もありメンバー14名に賛助会員1名。センター職員のOさん、Fさん、Iさんも顔を出してくれました。お昼はお寿司を食べながら懇談。会の立ち上げを応援して頂いたOさん、Fさんにスピーチをして貰いましたがお二人とも「会の発展をとても喜んでいる」と仰っていました。「誰かの世話になるのではなくて自分たちでやる」この精神が大事ですね。そうそう、Fさんが「マージャンの力って、こんなに凄いとは!思っていませんでした」と。そうです「マージャンは偉大なり」です(^_^.)
この5年間、怪我や事故など起こさず、みんなで楽しくやれたことが本当に良かったと思います。5名で始まった会も今や18名ですからね。まだ増えるかもしれませんね(^_^.)

リハビリ麻雀、久しぶりに3卓で、何時も通り午前中1回、午後2回出来ました。成績は今月も傾向変わらず、S・Mさんが又勝ち点を増やしてトップ独走です。F・YさんとF・Yaさんが又負けを増やし、ブービー争いも変わらなかったですね(^_^.)

コメント    この記事についてブログを書く
« 中秋の名月 | トップ | あまちゃん終了 »

コメントを投稿