juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

イオンで昼食を

2013年09月05日 | 健康・病気

Photo 夜半から続いた雷と雨、結構凄かったですね。このところ日本全国あちらこちらで起こっているものすごい集中豪雨が、ついに東京も、と思いましたね。何時もの朝、BSで見る「あまちゃん」も今日は電波状態が悪くて見れず、8時からのNHK地上波で見ました。アキちゃん、岩手に帰るんですね。

このところの大リーグの日本の投手陣、レッドソックスの抑えを任されている上原を除いて、ダルビッシュ、黒田、岩隈、と皆ちょっと足踏み状態ですね。ダルは最近ホームランを打たれ過ぎ、今日も2本打たれて5回、5失点で7敗目。三振は良く取るんですがね。年間236個の野茂の記録を今日抜きましたが、まずは勝てなくてはスポーツ紙の大見出しにはならないでしょ。

昼前に雨も上がって、空も少し明るくなってきたので、「イオンで昼食を」と、ばあばとイオンへ出かけて来ました。12時前でしたし、この天候でしたから、殆ど人がいないのではと思っていましたが、そんなことは無く結構な人でした。初めての店に入って見ようと、中華屋さんで何点か頂きました。味はまあまあ、とは言うものの、銀座アスターや聘珍樓の美味しさを十分思い出させてくれる味でしたね(^_^.) 
小一時間後に上島コーヒーで待ち合わせることにして、ばあばは食料品の買い出し。私は2階に上がりフロアを歩くことにしました。ショップ棟内を一周すると250~m位あるんでしょうかね。そんなに無いかもしれませんが、私の足では丁度10分掛かってしまいます。センターに通っていた頃、10分間で何メートル歩けるか計測したことがありましたがその頃は確か400mでしたね。スピードが年々遅くなっているのかも知れません。二回り半で終了。結構汗だくになりました。
上島コーヒーで、アイスコーヒーを頼んで一服。2時前には帰って来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
« でかした! | トップ | オリンピック »

コメントを投稿