juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

今日から9月

2015年09月01日 | 健康・病気

錦織選手、まさかの初戦敗退でしたね。テニスの全米オープン、昨年は決勝まで勝ち進んで日本中が大騒ぎでした。試合前の会見で「体調は100%、足も問題ない」と話をしていたので期待していたのですが。

2020年の東京オリンピックのエンブレム、発表された佐野研二郎氏のデザインは使用中止になったとか。新国立競技場問題とかゴタゴタが続きますね。この分では、東京の一番暑い時期になっている「開催時期」も紛糾する気がします。秋への変更が困難であれば、せめて10日位ずらしてはと、私などは思いますがね。

今日は弱い雨が降ったりやんだりで結構蒸し暑い1日でした。午前中、年1回の市民健康診断を受けに、建て替えが進むひばりが丘団地の中に昨年開業したTクリニックに行って来ました。「先生も設備も良さそう」と言う、ばあばの情報で昨年までお世話になっていたI先生には不義理してしまいました(*^_^*)10時半ごろ終わりましたかね。朝飯抜きで行ったので「珈風絵でモーニング」とも思いましたが、小雨も降っているので止めて、クリニックの傍のロ-ソンでお弁当を買って帰って来ました。今年の検査結果はいかがなりますやら(*^_^*)

昨日の午後、武蔵村山の私の主治医S先生の所に行って、腰の痛みについて診察を受けて来ました。結果は脊椎や脊髄に由来する痛みではないと言うことでホット一安心。私の体重が常に左にかかることや股関節の可動域が狭いために筋肉への負担が大きいことなどが痛みが出た原因だそうです。股関節を広げるには、とか、歩くときに杖を今よりもっと前について、とか幾つか指導を受けて帰って来ました。歩かなければいけないし、歩けば痛くなるし、困ったもんです(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
« バックカメラ | トップ | 残暑はどこへ »

コメントを投稿