juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

2週連続

2014年10月14日 | 健康・病気

Bb9ajb5夜中に雨音が強くなったりしていましたが、朝起きると朝陽が さんさん差し込んで来ていて、19号は足早に通り過ぎて行ったようです。2週連続での台風襲来ですが、何日も前からテレビで「大型で・・・」と台風情報を四六時中聞かされるのも疲れちゃいますね。硬くなっている私の頭は、その事で一杯になってしまうようです(*^_^*)。

昨日は西日本では出雲の大学駅伝や京セラドームのパ・リーグクライマックスシリーズが中止になったりしていましたが東京は大体大丈夫だったようで、T君、R君の野球チームもこの3連休は毎日試合をやったようです。「西東京支部の新人(1年生)育成大会」という公式戦が行われているようなんですが、勝敗やどのポジションで出たとか、二人から報告がないので詳細は不明です。ジジババから電話しないとだめですね(*^_^*)

ご近所麻雀も昨日は二人が都合悪くて成立せず。そんなわけでテレビ観戦が増えております。昨日も朝から見ていましたが、石川遼、松山英樹が参戦しているアメリカのゴルフ(2015シーズン)が開幕。遼君も調子は良さそうで今年はやってくれそうな気がしますね。バーディもたくさん取るのに時々ダボってのがあるんですね。安定感が出てくれば、と期待しているんですが。

外は台風一過で青空が広がっています。風がまだ少しありますが気温は高め。お散歩日和ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 皆既月食 | トップ | ダメかも »

コメントを投稿