徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

愛用パソコンのダウン

2008-10-20 16:07:16 | ビジネス
 愛用のパソコンが遂にダウンした。IBMのNetVistaというパソコンでOSはXP、使い始めてもうやがて8年ほどになる。ここしばらく起動すると数分でダウンしては再起動を繰り返しながら使っていたが、とうとう限界が来たようだ。とりあえず購入した会社の担当者に来てもらったが、原因を調べてみないとわからないということで持ち帰ってもらった。当面の仕事には、ふだんプリンタサーバとして使っているPCを使うことになるので、すぐに使いそうなデータだけを慌てて移した。ひょっとしたらもう寿命なのかもしれないが、それにしてもこのPCは酷使に耐えてよく頑張ってくれた。ここ数年、わが家で一番働いたのはこのPCとエプソンのプリンタかもしれない。もしダメだった時は新しいPCを購入するかどうか迷うところだ。OSにしても業務用ではXPを使っているユーザーがまだ圧倒的に多いようだし。さてどうしたもんだか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。