食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Patrick Roger パトリック・ロジェ

2012年11月21日 | お菓子屋さん
やっと、オープン



パトリック・ロジェさんの、マドリード広場店




このお店、地下1階、地上2階建てになっていて。

ショップは、1階(地上階)のみ

地下と、2階部分はチョコの作品の展示のみ




どれだけ、贅沢な使い方。。。






店内から。

外に、マドレーヌ寺院が見える。

本当に、パリの真ん中。




実はね、オープンしたのは、地上階のショップのみ。



階段は、まだ、封鎖されている




地下と2階を案内して頂いて、

『これ、どれくらいのチョコを使っているのか?』

って、誰でも考えると思う。

『何トン、位かな

なんて簡単に答えてくるロジェさん。





先週の火曜日、

やっとオープンして。

パトリック・ロジェさんの新店舗にしては珍しく、簡単なオープニングパーティーがあって。

振舞われたのは、シャンパンのKRUG

ご本人の力の入れ具合が分かるでしょ





今までのお店とは、少し雰囲気の違うマドレーヌ店。



本当に、この仕事が大好きなんだなぁ、って、伝わってくるロジェさん。

私の、一番好きなショコラティエさん






私の好きな、オランジェットを食べながら、パソコンの前にいる私。

あぁ、至福。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ken)
2012-11-21 06:34:05
お久しぶりです。パリは冬の装いでしょうね!
そろそろイルミネーションの季節でもあります。
今年は寒そうですか?
どうらく人さんには甘いもの注意報が発令
されてませんか
最近、すごくチョコを食べたくて(減量中なので我慢)思わず、手が伸びてパクリといっちゃいそうです
毎日16000歩ほど歩いているんですよ。
岡山も紅葉がピークを過ぎたところです。
以上、近況報告も含めて…それでは、また。

ken
返信する
すごいです。 (midori)
2012-11-21 06:41:12
新店舗オープン日本でもテレビニュースになってました!
(店名は未紹介で展示についてのみの話題でしたが)
どうらく人さんがご紹介されるかなと思ってました♪ 実物みてみたいところです(*^^*)
返信する
kenさん (どうらく人)
2012-11-28 03:02:35
ご連絡が遅くなってしまいまして

私は、来年のパリマラソンに向けて、ジョギングを始めた、の、ですが…。
忙しくて、続いていません
もう、申し込みをしてしまったので、なんとか時間を作ってトレーニングをしなければ
16000歩を毎日とは、本当にすごいです
見習わなければ

パリも、クリスマスの香りが漂ってきました
パリの近況もお届けできるよう、写真は撮ってありますので(笑)
返信する
midoriさん (どうらく人)
2012-11-28 03:08:24
日本のテレビに出ていましたか
“ブティック”ですので、こじんまりとしていますが、アクセス抜群の立地ですので、ぜひ、次回パリにいらっしゃった際に
返信する
Unknown (midori)
2012-11-28 05:46:09
お忙しい中ご返信ありがとうございます。

そうですね!本当に楽しみです(*^^*)
もうひと月なので、いろいろ考え中です(笑)

そして上の記事、拝読しました。
お店の再スタート楽しみにしております!
返信する
midoriさん (どうらく人)
2012-12-04 16:39:45
今回のご旅行には、新しいパティスリーは間に合いませんが
私も、新店を楽しみにしている1人です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。