食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

PAUL ポール

2012年11月20日 | パン屋さん
時間が無い時のお昼ご飯




コンビニの無いフランスでは、パン屋さんが代わりになる




で、



PAUL ポールさん




モチロン、お目当ては、

 

サンドウィッチ




でね、

ポールさんのショーケースは、とってもおいしそう



ついつい、





他にも買ってしまう



しかし

これが、おいしくない



先週も、サンドウィッチを買いに来て。

サンドウィッチを買ったついでに、バゲットも買ったんだけれど。

これがまた、おいしくなくて




『ポールは、サンドウィッチ以外は買わない方がいいっていつも言ってるのに

なんてスーさんに言われる



また失敗したなぁ。。。





ただね、

今回は、販売のお姉さんに感動した



実はね、これの他に、甘いパンも買っていて。

あえて言うなら、“ミルクパン”みたいな。

で、パンを袋に詰める係りと、会計を担当する方が別々で。

会計のお姉さんが、

『このパン、あなたが選んだの、ナチュール(ナチュラル)なもの?』

と、聞かれた。

『いえ、チョコチップ入りのです』

って言ったら、

『やっぱりね、ナチュラルなのが入っている。

私の同僚が間違えたから、交換してくる

なんて対応して頂いた。



こんなに忙しいのに(お昼時で、長い行列が出来てた)、私も何も言ってないのに、何で分かったんだろう???

『あなたが他に選んだものの中で、これだけナチュールって、変だなって思ったの。

もちろん、全部あなたが食べるわけじゃないかも知れないからただの勘だったんだけど



…すごい、プロフェッショナル… 



はぁ~、勉強になるなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい♪ (しばまん)
2012-11-20 12:13:41
こんにちは!
先日のパリ旅行でPAUL行きました!
サンラザール駅近くのホテルに泊まって、すぐそばにPAULがあったのでサンドウィッチ買いました~☆もちろん美味しかったです♪

日本にはコンビニがたくさんありますが、パンのクオリティーはやっぱりパリにかなわないですね( ̄▽ ̄;)

それにしても店員さん機転が利いて素晴らしいですね!

返信する
しばまんさん (どうらく人)
2012-11-20 15:05:00
日本は、食パンの文化ですので、少し違いますね。
パリで、もっちり、フワフワの、おいしい食パンなんて、なかなか買えません

そのかわり、バリッと焼けた香ばしいバゲットは、食べ放題なパリです
返信する
Unknown (pecheplate)
2012-11-20 23:05:39
こんにちは。パリの美味しいサンドイッチが食べたくなりました~
販売員のお姉さんの対応素晴らしい~ですね。♪
ところで、Paulさん、サンドイッチは美味しいのに、バゲットはおいしくない??のは何故なのでしょうか??
サンドイッチの具が抜群ってコト?ですか?
(余談ですが、羽田空港のPaulさんで買ったフルート(だったかな?すごく細身のバゲット)は、すごく美味しかったですよ~(^^))
返信する
pecheplateさん (どうらく人)
2012-11-28 02:52:08
私は、ケシの実がたっぷりついたパンを選んでいるので、そこまでバゲットの味を気にしなくてすむのです(笑)
具も、その辺のブーランジュリーに比べると、良い物を選んでいるようなので、おいしいですし

日本のポールさんは未体験なのです
アンデルセンさんとカイザーさん派でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。