食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Belgique ベルギー旅行・アントワープ 2

2011年08月30日 | ・ベルギー
アントワープで楽しみにしていたのが、





Cafe imperial カフェ・アンペリアルさん

フランス皇帝ナポレオンが、この建物を気に入って購入したって事でついた名前。

入り口を入って右側は、チョコレートショップ。

左側と、テラスがカフェ




店内は重厚な感じ



でも、気持ちが良いから、



みんなテラス(笑)





私は、




チョコケーキと、




ショコラショー



スーさんは、



アイスの盛り合わせと、




ベルギービール

おおっ、ベルギーっぽい



この街でも、



ポテトを食べて





チョコレートショップもいっぱい


あんまり、惹かれるチョコレート屋さんは無かったんだけど、

『コレ、シャシントッテ~

と、指差し、日本語でお願いするスーさん。

その先には、





この顔が、気に入ったらしい…。





アントワープで有名なビスケット屋さん Philippe's Biscuits フィリップ・ビスケッツさん

ここで、



スーさんママへのお土産を購入



そして、

私が、宝石店そっちのけで楽しんでいた、



Del ReY デル・レイさん

日本にも、出店されているショコラトゥリー・パティスリー。




このお店は、ルレ・デセールの会員店。


こちらで、



アイスと、




チョコを購入

アイス、別な種類も買えば良かったと後悔

おいしかった~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルギーへの憧れ・・・ (クラッシャー・マキ)
2011-08-31 21:31:32
我が家で一番ベルギーに行きたがっているのは、息子です。

なんで?と聞いたら、「ベルギーは、タンタンの国でしょ。」とのこと。

その息子にこのところのどうらく人さんのブログを見せたら、瞳がキラン

そう、息子が選ぶケーキはいつもチョコレートケーキ。選ぶお菓子もチョコばかり・・・

でも、ベルギーまで連れて行くことは出来ないので、まあまあっと「ミニストップ」の“ベルギーチョコソフト”を食べさせたら・・・
ますます思いは募るばかり?


返信する
クラッシャー・マキさん (どうらく人)
2011-09-01 05:02:28
タンタンがお好きですか
お恥ずかしながら、フランスに来るまで、タンタンの存在を知らなかった私です

ブリュッセルでは、タンタンのミュージアムや、グッズ専門のお店があって、タンタン好きには、たまらない、カモ

もうすぐ、映画が公開される事もあって、タンタンのチョコレートもありました

映画のタンタンの顔は、私のイメージより若くて、ちょっと…、だったのですが、私達の行ったレストランのソムリエさんが、メガネをはずしたらソックリ
映画が、楽しみになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。