忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

腹が立ってたまらない!!尖閣問題と池上彰!!

2010-09-28 21:08:41 | のんき的時事問題
本当はもっと軽いノリの記事にしようと思っていたのですが、フジテレビで池上彰の番組を見てたらふつふつと怒りが込み上げてきた。

みなさんはこいつのこと、どう思います?

報道に詳しくていろんなことをわかりやすく報道してくれる?
バカ言っちゃいけない。のんきは今日の番組を見て確信しました。こいつは最悪だ!!

大したことじゃない。のんきが目にしたのは歴代の総理大臣の批評を彼が新聞記事の首相静動から切り抜きで紹介した部分。

まず森元首相に対して。

「えひめ丸の事件のとき、官邸に戻らずにゴルフをしていた」

バカ言っちゃいけない。ゴルフをしてたんじゃなく、「ゴルフ場で待機してた」んだよ!!
すぐに官邸に戻っても、途中で何かあったら対応しきれない。だから状況が把握できるまでゴルフ場で待機するように秘書官から指示を受けてたんだよ!!
バカじゃないの!?

それを堂々とゴールデンタイムのあんな報道枠で堂々と虚偽報道しやがって!!

それから麻生さんに対して。
「ホテルバー通いを批判され、翌日学生のコンパに参加して見せた。1時間後、再び同じホテルバーで飲んでいた。しかもコンパは学生との割り勘」

バカか? 学生におごったりしたら寄付とみなされて政治資金規正法に引っかかるだろ!! 頭いい振りしてそんな常識もわからないのか!!

もう腹が立って腹がたって。
挙句の果てに、菅がラーメン屋に通ったという記事のみをピックアップして、

「菅は庶民派」というイメージを強調。

じゃあ、これはどう説明するんだ!?

首相動静―7月12日
>7時43分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店「藍泉」で食事

首相動静―7月14日
>7時46分、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂。国家戦略室の慰労会に出席
>8時24分、東京・六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」

首相動静―7月17日
>日本料理店「なだ万」で五百旗頭真防衛大学校長と食事

首相動静―7月23日
>日本料理店「なだ万」で武村正義元官房長官と食事
>6時30分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。日本料理店「山里」で小野善康、宮崎徹両内閣府参与と食事

首相動静―7月24日
>日本料理店「山里」で、鳩山前首相夫妻と昼食
>6時55分、東京・赤坂の中国料理店「楼外楼飯店」。報道各社の政治部長と懇談

首相動静―7月25日
>58分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京。日本料理店「雲海」で国民新党の亀井代表、下地幹事長と夕食。仙谷、枝野両氏同席


誰の行動!? 菅だよ、菅。今自分は首相だと主張している男のことだよ!!

なめてんじゃないの?

大体、今回の尖閣問題で政治に必要なのは庶民かどうか、なんてことは関係ないことはもう嫌というほどわかったんだよ!!

青山繁晴 尖閣諸島 中国漁船衝突事件 解説(とくだね)

『サンデースクランブル』 尖閣諸島問題


とくだねも、サンデースクランブルも、ともにいわゆる「反日報道」を繰り返してきた番組です。
そして、ついにこの両番組に青山繁晴さんが登場しました。

フジテレビもテレ朝も、さすがに危機感を覚えたということなのでしょうか。
小倉も、サンデースクランブルのキャスターも、何も言い返せません。青山さんの言っていることが余りに正論すぎるからです。

趣旨は、仙石官房長官が柳田法務大臣に大林検事総長(検察庁のトップ)に対して圧力をかけさせて中国人船長を釈放させた、という内容です。
加えて日本経団連(経団連の名前はオブラートに包まれていますが)からも那覇地検に圧力がかかった、と。

みなさんにこんなものを紹介してみましょうか。

2004/06/23
民主党「憲法提言中間報告」のポイント


ここにこんなことが記されています。

民主党

○解釈改憲による憲法の「空洞化」を阻止し、「法の支配」と立憲政治を確立するために。
 ◆「法の支配」を貫徹できる、より明確な憲法へ
 ◆憲法裁判所の設置を


(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

(2)「脱官僚」政治を実現し、名実ともに国民主権を深化させるために。

 ◆内閣総理大臣の「執行権」を明確に
 ◆公会計原則の明記や行政監視院の設置  

(3)「脱集権」「地域主権」の確立により、分権国家・日本を創り出すために。

 ◆中央政府と地方政府の対等原則
 ◆課税自主権の明記と補完性の原理

(4)「新しい人権」の確立と21世紀的「人権保障」のために。

 ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置
 ◆プライバシー保護請求権、政府に対する情報開示請求権などの明記

(5)なし崩し的自衛隊の海外派遣という事態を許さず、国際協調主義で平和を確固たるものとするために。

 ◆国際協調の立場に立ち、国連の集団安全保障活動に積極的に参加
 ◆専守防衛に徹した、「限定された自衛権」を位置づける


どこの国とは記されていませんが、「国家主権を移譲したり共有したりする」と書いてるんですよ。そのために憲法を改正しましょう、って。
ええ。民主党って所詮そんな政党です。


のんきの知人にも民主党に投票した方もいます。信念に基づいた投票であったと思うんです。だけど思います。

これでもまだ民主党を信頼するのですか!!


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラス
TREview地域ネット日記@BlogRanking


帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尖閣諸島問題 (ぎりす)
2010-10-01 00:44:19
地検で返しちゃったのは
問題ですね。
最高裁までトントンといっちゃって
返す、と、国際外交の問題で
有利になると思います。
今回のやり方だと中国側に
ただバカにされて終わったという
感じがいなめません。
フジと日テレは、右よりだからなぁ。
フジは日本医師会とは関係ないのか
医師についての話しは伺えますね。
民主党ですが福祉の小さな問題から
だんだんと改革していってくれて
ますよね。いい事だと思います。
返信する
ぎりすさま (のんき)
2010-10-03 09:59:59
まあ、何せ国の「威信」が関わる問題ですからね。

TV局は、全体的に民主党寄りです。
右とか左とかは関係なく。

民主党には、もっと大局からすべてをとらえるよ
うな政策を望みたいものです。
返信する

コメントを投稿