忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

だから言ったんだ゛(`ヘ´#)

2009-09-01 22:52:13 | のんき的時事問題
民主党が政権をとった以上、のんきたちにできることは、多分マスコミを監視し続
けていくことだと思うんです。

まあ、麻生さんが退陣を表明してしまった以上、自民党の魅力も半減してしまいま
したしね(´_`。)グスン

まだ辛うじて参議院、衆院再審議において待ったをかけることができる状況ができ
たわけですから、マスコミの誘導する世論に乗っかるのが大好きな少数政党たちが
変な方向に走らないよう、マスコミではなく、国民が世論を作っていく姿勢が大切
だと思います。

のんきのブログをきちんと見てくださっている方たちはもうご存知だと思うのです
が、鳩山氏の掲げる「東アジア共同体」構想。

≪特別寄稿≫私の政治哲学-祖父・一郎に学んだ「友愛」という戦いの旗印:鳩山
由紀夫(民主党代表)


この構想に対して、欧米から大ブーイングをくらっています。
鳩山代表に欧米から反発噴出 「東アジア共同体」に「友愛」

選挙前から話題になってたんですが、先ほどのこと。テレ朝のニュースステーショ
ンで取り上げられてました。古舘さん大慌てです。

麻生さんの「自由と繁栄の弧」構想は逆に欧米から評価されてたんです。
だけどマスコミは取り上げようともしませんでした。

外から言われて始めてわかるんです。赤っ恥ですよ、ほんと。

で、これに対する鳩山氏の発言がこれ。

鳩山代表 米紙掲載論文「ゆがめられている」
ゆがめられているも何も、そのままじゃん。
アメリカ主導のグローバライゼーションからの脱却→東アジアを中心とした共同体
の形成→東アジア地域通貨の統合

で、鳩山さんの

「まずお答えしておきますけれども、寄稿したわけではありません。どこかで勝手
に寄稿したというふうに書いてありますが、寄稿したわけではありません。(日本
の)雑誌に載ったものを、その新聞社が一部を、抜粋をして載せたものだと。した
がって、寄稿したという事実はありません。しかし、中身が一部、ゆがめられて、
というか、一部だけとらえられて書かれていると。私自身が書いたものは決してグ
ローバリゼーションの負の部分だけを、申しあげるつもりはなかったと。負もあ
り、正の部分というものも当然あると」

いや、麻生さんはそれに散々苦しめられたんだって。しかもアメリカじゃない。日
本の報道機関に。

で、これに対する古館さんのコメントが、
「一部を抜粋ということは、私たち報道機関が発言の一部を切り取って報道機関側
で編集し、このことが誤解をあたえてしまうこともあります。これには大変申し訳
ないと思うわけであります」

今更何言ってんだよ
それに鳩山さんの場合は確かに切り取り報道がされてるかも知れないけど、欧米が
批判していることは、間違いじゃないんだから。

麻生さんがやられた切り取り報道は「捏造」。鳩山さんがされた切り取り報道は
「真実の編集」。だってのんきがずっとブログで言い続けてきたことをそっくり欧
米から言われているだけなんですから。

素人でもわかりますよ、そんなこと。

まあいいんです。外圧に負けてトーンダウンして、妙な法案を提出することを自粛
さえしてくれれば。

この人を外国で喋らせたら日本の赤っ恥だと思うんですけど・・・、ほんと。
せめて民主党さん、別の人に総理を挿げ替えてくれませんか。

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ

岡田さんだとか、小沢さんだとか、せめて管さんだとかならまだわかる気がするん
です。なのになぜ鳩山さんを期待しようと思うのか・・・
鳩山「新首相」に期待71% 全国緊急世論調査

開票日、趨勢が略明らかと成った段階で、鳩山氏の残したコメントが、

「まだすべてが決まったわけでない、我々の党が政権を取れるかどうかが決まって
いない段階で、そういったことを言うもんじゃない。と、小沢代表代行なら言うと
思います」

・・・(ノ_-;)ハア…

代表はオタクだろうに・・・

まあいいんです。ホント、お手並みを拝見させていただきますから。


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧米には (ぎりす)
2009-09-02 01:56:04
批判されようと
はっきりした意見を言った方が
いいと思いますね。
いつも、すりよってばかりいるのではなく。
その方が、本当の外交だと思います。
そして、話し合いをする。
とくに、アメリカとは、そういう
話し合いが必要ではないかと思います。
返信する
ぎりすさま (のんき)
2009-09-02 08:10:48
う~ん・・・
のんきも批判されることそのものがよくない、
と思っているわけではないんですよ。

ただ、鳩山論文の場合、批判されるには批判さ
れるなりの理由があるんです。

どうしても麻生外交と比較してしまうんです
が、じゃあ、麻生さんはアメリカやヨーロッパ
に何も言わなかったのか、擦り寄ってばかり
だったのかというと、そんなことはありませ
ん。
・・・というより、麻生さんの意見には、アメリカ
もヨーロッパも、中国でさえ、何も言い返せな
かったんです。
何度か記事にしたことがありますが、「アジア
新興国、特に中国はもっと内需を活性化させる
ような政策を、アメリカは過剰な自国消費を控
えることが必要だ」
名指しで、しかも公の国連の場で批難したんで
す。中国は一度クレームをつけたようですが、
現在米中とも、麻生さんの意見を元に経済のメ
ンテナンスを行っています。

アメリカとも、中国とも、ともに信頼の置ける
外交を行っていくことが大切だと思うんです。
鳩山論文は「中国に擦り寄っていくこと」が大
切だと書かれてあるようなものですから。
返信する

コメントを投稿