忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

今年度のバリアフリー調査at松山^^ その3

2011-01-22 22:32:53 | スクランブル
さてさて。

第1回第2回に引き続き。

今年度のバリアフリー調査at松山^^ その3です。

今回の調査スポットは、クレープカフェココさん。


↑こちらです。

名前の通り、クレープがこのお店の主役。500円~1000円くらいの価格設定で、参加していただいた皆さんにも好評でした。





↑入口です。余り広いお店ではなかったので、ちょっと車いすの移動には苦労しましたが、お店の人のご協力のもと、一番奥の席へ。
2台まとめてテーブルへ腰かける、というわけには・・・いきませんでした。

のんきもうっかりしていたのですが、クレープなので、上肢が不自由な皆さんにはちょっと食べづらかったようで・・・。



食べるのにも一苦労、させてしまいました・・・。

あくまでも、「上肢が不自由な方は」ってことで、車いすの方が利用する分には、そこまで苦労されることはないと思います。


まあ、銀天街、大街道はできた時期がハートフル法の前身であるハートビル法すらできていなかった時期ですからねぇ・・・。
どの地域もそうだと思うんですが、いわゆる「中央商店街」って、バリアフリーに対応することはとても難しいと思うのです。

そんな中、やはり従業員の皆様の心遣いが、何よりもの「バリアフリー」だと、つくづく感じるのんきでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラス
TREview地域ネット日記@BlogRanking


帰りしにクリックを・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿