金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

歌ってきました♪

2019-02-03 15:20:37 | 趣味の話
昨日、半年以上かけて、歌い作り上げてきた合唱組曲「水のいのち」を千葉文化会館大ホールで、メインで出場した3団体と一緒に最後に歌ってきました。



風邪で、スッキリしないまま、声には艶も響きもなかったけど、この歌の持つ意味、命の尊さ、重さ、生きてることの素晴らしさを、心に浮かぶまま歌いました。

県内でも実力あるコーラスグループや、合唱界ではかなり有名なこの土地出身の指揮者の集客力とはいえ、やはり千葉は大都市!

1100余名の観客の大喝采と、アンコールの掛け声はやっぱり歌ってる者、壇上に有る者たちには醍醐味であります♪

アンコールには、「大地讃頌」と「ふるさと」を歌い、終演後は軽食で小パーティー。

その時のグループ紹介では、組曲『太海」から「とんび」を・・・私たちは友情出演と言う形で、舞台での紹介は一番最初でしたが、パーティーでは、トリを持って・・・と・・

・・・で、団長さん「トリですの鳥の歌を・・」誰でも言いそうなダジャレですが、本当にその時まで知らないこと、皆さんよ~~く笑って下さいましたよ(*^_^*)

帰ってきたら、こちらから2時間近くもかけて来て下さった、知り合いから「本当に素敵なハーモニーの中に幸せな時間を過ごしました」とメールをもらい、今日はつい先ほど、もう一人の近くの方が玄関まで見えて「00子さ~ん!!」と顔を見るなり抱きついて来て、嬉しくて私も抱きしめました。

もう言葉はいらない通じるものを頂きました。

そして「いやぁ~~ホント、言葉にならない思いを共有する喜びをあじわいましたよ♪」って! 嬉しかったですねぇ~~~~~。

単なる趣味ではありますが、好きなことを続ける、何か目標を持って努力をするということは、生きがいになっていきますね。


ボク、きんちろ~~だぁぃちゅき♪



言葉にならない愛情があふれてる一枚です

記録ですのでコメントはお休みします





最新の画像もっと見る