国家が出来て努力こそが最善となった。
努力すれば努力するほど、いい結果が得られる。
世界は努力の人の集まりとなった。
その結果、世界は破壊され、人の住めないところとなった。
努力とは人を殺すことだった。
*。
この三段論法、
即ち、自己否定→肯定→自己責任。
即ち、自己責任は自己破壊であった。
*。
どう考えたらいいのだろう。
世界には均衡がある。
それを超えれば、努力は破壊となる。
世界の安定は負帰還である。
それを越すとシステムは発振、自己否定に落ちる。
*。
世界は負帰還で安定し、
それを越すことは正帰還をかけることで、
それは自己否定である。
*。
努力することは、自己否定なのか。
努力は、何もしないことを怠けるとする。
精進して悟りを開く。
*。
これっていいことなのだろうか。
人を不自然に改良してはいないか。
一種のロボット作りではないか。
少なくともここに現実はない。
*。
現実を保ちながら、生きる。
これがネゲントロピー最適だ。
これを超えれば、空間は歪む。
それは努力で破壊することだ。
*。
人間には不動点がある。
これを超えると、人が人でなくなる。
それが特異点だ。
*。
人は特異点に落ちず、不動点を守る。
これがネゲントロピーだ。
やり過ぎは、やらないよりまずいことになる。
これが過剰経済だ。
これで世界は破壊された。
*。
人類として不動点を守る。
こういう生き方が必要になった!
即ち、出来ないことをしない。
やってはならないことはしない。
これを超えると、世界と人の破壊にしかならない。
*。
破壊してそれを更によくする。
それが秀吉システムだ。
感動の最適性、
これを超える感動は、破壊であった。
努力すれば努力するほど、いい結果が得られる。
世界は努力の人の集まりとなった。
その結果、世界は破壊され、人の住めないところとなった。
努力とは人を殺すことだった。
*。
この三段論法、
即ち、自己否定→肯定→自己責任。
即ち、自己責任は自己破壊であった。
*。
どう考えたらいいのだろう。
世界には均衡がある。
それを超えれば、努力は破壊となる。
世界の安定は負帰還である。
それを越すとシステムは発振、自己否定に落ちる。
*。
世界は負帰還で安定し、
それを越すことは正帰還をかけることで、
それは自己否定である。
*。
努力することは、自己否定なのか。
努力は、何もしないことを怠けるとする。
精進して悟りを開く。
*。
これっていいことなのだろうか。
人を不自然に改良してはいないか。
一種のロボット作りではないか。
少なくともここに現実はない。
*。
現実を保ちながら、生きる。
これがネゲントロピー最適だ。
これを超えれば、空間は歪む。
それは努力で破壊することだ。
*。
人間には不動点がある。
これを超えると、人が人でなくなる。
それが特異点だ。
*。
人は特異点に落ちず、不動点を守る。
これがネゲントロピーだ。
やり過ぎは、やらないよりまずいことになる。
これが過剰経済だ。
これで世界は破壊された。
*。
人類として不動点を守る。
こういう生き方が必要になった!
即ち、出来ないことをしない。
やってはならないことはしない。
これを超えると、世界と人の破壊にしかならない。
*。
破壊してそれを更によくする。
それが秀吉システムだ。
感動の最適性、
これを超える感動は、破壊であった。