皆で脳にいいことをすればどうなるか。
皆いい気持ちになる。
その時社会はどうなるか。
皆がいい気持ちをしているのだから、悪いことは起きない。
それを利用して、人から金を盗むものが現れる。
それはいい気持ちと矛盾するので、潰されない。
即ち、悪いことが自由に出来る。
かくして悪が栄える。
これを制止することは脳にいいことでないから。
*。
いい気持ちの対偶は、悪い気持ちだ。
かくして、脳にいいことする社会は、悪党をのさばらせる。
*。
悪党をのさばらせない社会は、
悪と戦うという不愉快に耐えなくてはならない。
これは脳にいいことではない。
*。
耐性がない、即ち、不愉快に耐える力がない。
脳にいいことばかりしていると、悪党がのさばる。
*。
脳にいいことの対偶は、脳に悪いことであった。
*。
いい気持ち主義は、悪い社会を作る方法であった。
ヨーロッパはこれを知っていた。
いい気持ち主義のアメリカと日本は、弱者を殺す社会を作った。
それが脳にいいことする社会であった。
*。
社会をいい社会にして、いい気持ちをもらう。
人と社会に交点にしかいい気持ちは存在しない。
これが平行線の交わる相対論の世界であり、
これが世界の真実であった。
皆いい気持ちになる。
その時社会はどうなるか。
皆がいい気持ちをしているのだから、悪いことは起きない。
それを利用して、人から金を盗むものが現れる。
それはいい気持ちと矛盾するので、潰されない。
即ち、悪いことが自由に出来る。
かくして悪が栄える。
これを制止することは脳にいいことでないから。
*。
いい気持ちの対偶は、悪い気持ちだ。
かくして、脳にいいことする社会は、悪党をのさばらせる。
*。
悪党をのさばらせない社会は、
悪と戦うという不愉快に耐えなくてはならない。
これは脳にいいことではない。
*。
耐性がない、即ち、不愉快に耐える力がない。
脳にいいことばかりしていると、悪党がのさばる。
*。
脳にいいことの対偶は、脳に悪いことであった。
*。
いい気持ち主義は、悪い社会を作る方法であった。
ヨーロッパはこれを知っていた。
いい気持ち主義のアメリカと日本は、弱者を殺す社会を作った。
それが脳にいいことする社会であった。
*。
社会をいい社会にして、いい気持ちをもらう。
人と社会に交点にしかいい気持ちは存在しない。
これが平行線の交わる相対論の世界であり、
これが世界の真実であった。