超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

ダイポール・モードの人間学2

2008-01-01 12:21:32 | Weblog
ダイポール・モードに立つと、
何故人生は泥にまみれ、苦しみなのか理解できる。

そのダイポール・モードこそ生き甲斐だからだ。

苦悩を通した歓喜、ベート-ベン。
苦悩のダイポール・モード、
それが歓喜だ。

*。
だから成功と幸福のための、努力と精進。
この生き方が人を狂わせた。

幸福のために努力する、
その結果、成功と幸福を得れば、
そのダイポール・モードの不安と苦悩が生まれる。


それは新しい歓喜を生まない。
それが努力を打ち消し、
幸福を無に返す正→反→合だからだ。

*。
無に帰らない歓喜、
その苦悩は幸福追求のためのものではない。

歓喜に終わる苦悩、
自分の中の神を求める苦悩だ。

自分の中の神を求める旅、
月日を栖とし、年月を旅人とする。

成功と幸福を求めるのでなく、
自分の神を探して三千里、
この泥にまみれた苦悩、
そこに得る喜び。

それが芭蕉俳句でもある。

*。
即ち、自分の神との出会い。
このダイポール・モードに人生が詰まっている。

それがまともの喜びだ。

ダイポール・モード現象学で、
人生の作り方、
即ち神のプログラムが分かる。

ダイポール・モードの人間学

2008-01-01 09:57:21 | Weblog
人はいい気持ちを求める、
これは悪い気持ちの排除である。

悪い気持ちの排除、
これが臭い・ダサい・汚い…と言ったことだ。

そして彼らをいじめる。

人々がいい気持ちを求めた結果、
自分も社会も人を差別排除する、
悪い人と社会になった。

これが紛れもない現実だ。

*。
親も先生もいい子に育てようとする。

その結果、いい子でない人はどうなるのか。
いい子にしようと厳罰される。

それでいい子のならないとどうなるか。
ますます歯向かう子もいる。

いい子の世界を作ることは、
悪いこの世界を作ることでもあり、
それは親や先生を悪い人にする。

*。
これがダイポール・モード人間学だ。

結局強い子やいい社会を作ろうとして、
悪い人になり、
悪い社会が作られていく。

それより人を愛することがいい。
だがそれもうまくは行かない。

*。
いいものを組み立てても、いいものは出来ない。

人はそんな能力を持っていなかった。

自分の中の神に出会う、
その神を生きる。

出会うまではそれなりの旅をする。
人生二段階、そういう生き方が本来のことではないか。

*。
人は自分の能力を過信し過ぎていた。

神のプログラムの解読から始めるのがまともだ。

日本文化、
クールジャパンのこの世にもない美しさは、
神のプログラムを生きていたことにあろう。

これは日本文化の伝統、
先人の贈り物であろう。

天罰のアリバイと自白 ダイポール・モード

2008-01-01 08:30:47 | Weblog
ダイポール・モードは天罰の法則であった。

悪いことするとダイポール・モードに罰せられる。
よいことをするとダイポール・モードに褒められる。

*。
実に成功と幸福の追求は悪事だった。
夢と希望の追求は犯罪だった。

いい子作りは、人間性の破壊だった。

道徳は神の破壊だった。

*。
神が何故善悪を与えたか。

両方使って、調和振動を作る。
すると世界が最適化され、
人間抒情詩が歌われ、
人類叙事詩が調べられる。

善だけを取り、善だけの世界を作る。
これが神の冒涜だった。

善悪しっかり受け止めて生きる。
ここの神の栄光が現れる。

ここに神と出会う。

勿論受け止められない悪もある。

*。
これが神のプログラムだった。

真善美から天国を作る、神の冒涜だった。

金・物・力で生きる、神の殺害だ。

ダイポール・モード現象学でこれが把握できた。

孤独と絶望のダイポール

2008-01-01 08:07:44 | Weblog
成功と幸福のダイポールは孤独と絶望。
それは高貴な死、即ち自殺と精神病。

だがプラスのダイポールがあった。
孤独を笑い、絶望をからかう。

孤独と絶望を逆手にとって、
これを食い物にする。

*。
昔の芸能の伝統、
貧乏と差別を食い物にする。

差別するものを笑いものにする。
見下す、
それが差別するものを笑わせ楽しませることだった。

すると差別するものを笑うことになる。

それが西欧流のユーモアでもある。

*。
孤独と絶望の追い込んだ社会を、
笑わせて、これをトンネルする。

これが出来るのは量子力学系。
即ち精神的物質現象。

畜生・餓鬼・鬼畜の政治経済をからかう。
これがお笑い産業かも知れない。

演劇や漫才はこういうことかも知れない。

*。
お笑い系が、いい女を掻っ攫っていく。
ワーキングプアのダイポール・モードかも知れない。

貶められる若者の、ダイポール・モード、
いや復讐がお笑い産業かも知れない。

差別し排除する国家権力、
それを笑う、
それが復讐を超えた、
楽しく明るく生きることかも知れない。

*。
差別と侮辱、
そのダイポール・モードは、
明るく楽しく彼らを笑う、お笑い情報産業。

クールジャパンにお笑い系もあった!

平和憲法ロック

2008-01-01 06:08:40 | Weblog
平和憲法、
戦争放棄&戦力放棄、
恐れなき冒険。

平和憲法、
脱世界制覇&脱中華思想、
自由の精神。

平和憲法、
勝利と成功の放棄、
打ち負かされない力。

平和憲法、
地球社会原理&宇宙原理
人間と人類に栄光あれ。

源氏物語の紫式部思想

2008-01-01 05:52:39 | Weblog
紫式部思想をハイデガー関数で計算すると、
人は神の存在不可能という可能性である。

安部公房関数で計算すると、

現世は、善悪・真偽・美醜などの
ダイポール・モードで存在する。

それらは交換可能であり、
それらは信用貸しで両替でき、

その完全犯罪を達成するために、
完全に不完全なGёdel合理性を用い、

ダイポール・モードを調和振動させて音楽を奏でる。
この時マイナスを取ると、共振破壊する。

*。
ここのよい音楽、ただの音楽、悪い音楽が出来る。
悪い世界は快楽に溢れ、
よい世界は修行に溢れる。
ただの世界こそは、調和振動の世界である。

悪い世界第一編。
普通の世界第二編。
よい世界第三篇。

*。
第一編、
上流階級は、
嫉妬と殺意の、
いじめ殺しの世界として書かれた。

品格あり、優しく暖かく穏やかな光源氏は、
ダイポール・モードから、
復讐と完全支配意欲の権化であった。

これが女に見境がないことであろう。

*。
第二編、
貴族の娘が縁付かない、
下層階級のいい人と結婚すれば、
いい家庭になるが、
プライドが傷つく。

一人で生きるのも可哀想だ。
上流の後家や側室で入るのがいいのではないか。

これが今も変らぬ、世間の問題だ。
千年前も今も全く変らない。

*。
第三篇、
天使の生活。

毎日修行に明け暮れる。

そこにいい娘、
貴族が狙いに来る。
騙され、自殺を図ったりする。

*。
それぞれダイポール・モードを揺れ動き、
呑み飲んだり、呑み込まれたり。

これが人間悠久の流れ。

昔も今も変らない、
それを知って、
生きたらどうでしょう。
源氏物語はそう言っているのかも知れない。

大事は大事ではない、
それに呑み込まれない生き方。

*。
諸行無常のあはれ。
それがクールジャパンかも知れない。

紫の上はこの世のものとも思えない美しい人になった。

クールジャパンは、
この世のものとも思えない、
美しい清らかなカワイイ世界である。

平和憲法は世界支配の磔刑である

2008-01-01 05:11:55 | Weblog
平和憲法のキリスト教シミュレーション。

キリストは、原罪と戦い、
権力に殺されることで、
蘇生して、原罪を清算した世界を作った。

日本は、世界支配と戦い、
世界に殺されることで、
平和憲法として蘇生、世界支配のない世界を作った。

*。
絶対権力の対偶に二つがある。
マイナスのダイポール・モードは世界と自己の破壊、
プラスのダイポール・モードは平和憲法。

従って、大日本帝国の太平洋戦争は、
世界制覇や中華思想の人類世界からの清算であった。

論理的にこれが言える。

*。
従って、平和憲法は、
ヘゲモニーや中華思想のない世界を開いた。

戦争放棄こそは、ヘゲモニーの放棄である。

ここに人類は新世界に入った。

この考えを一部の人だけでも、
世界に通すことが出来る。