虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

茶の味 (2003/日)

2005年03月25日 | 映画感想た行
監督: 石井克人
出演: 佐藤貴広 坂野真弥 浅野忠信 手塚理美 我修院達也

 石井克人監督の例によってCGだったりシュールだったりする映像をはめ込んで、長閑な山間に暮らす一家のそれぞれの日常のなかのエピソードを綴る。

 いわゆるニュアンス映画でしょうか。これは体力が要求される映画だと思った。部分部分の映像や、それぞれのエピソードについては、それぞれに楽しめるのだけれど、全体の143分はきつかった。見終わって疲れてしまった。
 それもあって、この映画についてはきちんと言葉でまとまってこないものの方が多い。しばらく経って、2度目3度目の鑑賞でもっともっと楽しめる映画かもしれない。
 音楽は保留無しに良かった。

登録ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった! (chishi)
2005-03-25 12:17:20
なんですけど、タイミング悪くて見られなかったんですよねーこの作品。

そっかー体力勝負ですかー。

なんとなく想像出来るところがおかしい(笑)

これは連休中にレンタルかな~。
返信する
ほにゃほにゃ… (ningyo)
2005-03-26 08:36:05
としたエピソードなので

身体がリラックスかと思いきや

なんと見終わったら、疲れていました。

どうも乗り切れないところがあったのが原因かも、です。
返信する