麻婆豆腐とちびり

2024-01-19 01:28:44 | Weblog
今1人暮らしの男で、
部屋にカレンダーを置いてる人の割合は、
どれぐらいなのか知らないが、
俺はまだ必要である

事あるごとに日にちとか確認するんで、
部屋に1つないと何かと不便なのである

そこで100円ショップだが、
俺はこれにしている
これが大きさ的に丁度いいのである



昨年は買い忘れて入手できなかったんで、
今年は早めに買っておいた

賃貸ゆえ壁に穴は開けられないから、
吊るすタイプはNGである
よってこういう系一択になるわけだ

毎月色も変わって気分転嫁にもなるし、
今は俺の中ではこれがベストである

少し前の話になるが、
どうしてもレトルトの麻婆豆腐が、
買えない事態が発生した

いつも豆腐は大きくて安い絹豆腐を、
買うんだがレトルトとどっちを買うか、
分からなくなったのである

どちらかが残ってたのは分かってたんだが、
どっちだったか分からず豆腐を買った
そして冷蔵庫を見たら豆腐はあって、
レトルトがなかった

そして次に行った際にも、
なぜか無意識に豆腐をカゴに入れた

そして帰宅したら既に2つあって、
豆腐だけが計3つになってしまった

早く食いたいのに一向に食えないのである
そして次は意識をレトルトに置いて、
ようやく買うことが出来た
最近辛口がきつくなってきたんで、
甘口に切り替えている



そして豆腐はこんな状態である
3つの消費期限が近いんで、
結構タイトなスケジュールになった



いくら好きでも続けて食うのはしんどい
さすがに3つ目は無理で冷奴として食った

だがこの時期の冷奴は結構きつかった
基本暖房は使わないんで、
体の芯まで冷えた感じである

それでも続けて食うのは無理だったし、
まさか廃棄するわけにもいかない

今回と似たケースで言うと、
納豆と豆腐の問題がある

俺は普段納豆と冷奴がセットになることが多い
豆腐も納豆も3個パックのやつだが、
どっちが切れてたかが曖昧になり、
納豆を買うと切れてたのは、
豆腐だったというパターンである
そして納豆だけが溜まることになるわけだ
今後はしっかりと在庫状況を確認しようと思う

最近大小問わずちびることが多いんだが、
先日買い物に行く直前に大を結構ちびった

普段はちびった感触があっても、
確認するとギリセーフということが多いんだが、
その時は感覚的にアウトなのが分かった

下痢の便意があるときは油断するとちびるんだが、
まさにそれだった

歩くと肛門の両サイドがヌルヌルしていて、
これはまずいかもと思った

普通はそこでそのままクソをするんだが、
自宅では極力したくないし、
何よりもう着替えてしまってるわけだ
着替えてからクソをするのは、
俺的には許せないんでそのまま部屋を出た

ただここが分岐点だった
クソはしないまでも、
ケツを拭けばよかったのである

この段階ではまだ両サイドに付着してるだけで、
パンツに被害はなかったはずだ
だからここでで拭き取ってしまえばよかったのだ

だが拭き取ったティッシュを捨てても、
それだけで流すのは水がもったいないし、、
何より既に着替えてるんで、
ベルトを外してズボンを下ろすのが、
精神的に面倒だったのである

そして外に出たわけだがここでもチャンスがあった
自転車に乗る際に座らなければよかったのである

以前もクソをちびった際に椅子に座らず、
ずっと立ち漕ぎでスーパーまで行って、
トイレで確認すると、
パンツは無事だったことがあった

しかしなぜかその日は座ってしまった
そしてトイレに入って確認すると、
パンツの股座部分が黄色く濡れていた

まず1度下痢を出し切ってケツを拭いてから、
パンツに付着した下痢をサッと拭いた

もちろん生地を貫通してるんで、
ひっくり返して外側も拭いた
外も結構濡れていた
もちろん拭いたティッシュは黄色くなった

これで完璧に拭き取れたわけじゃないが、
応急処置は完了である

だが外側も濡れてたということは、
ズボンにも若干成分が付着した可能性がある

だが濡れた形跡はなかったんで、
まあいいかという感じである

神経質な人ならズボンも洗濯するだろうが、
俺は今はズボンを1本で回してるんで、
洗うと穿けなくなるんで無理である

そしてここからが信じられないだろうが、
パンツも洗わなかった

パンツも替えたばかりであり、
交換のサイクルを乱したくなかったのである

一応最後にもう1度ティッシュを濡らして、
入念に拭いたんで大丈夫だろうという感じである
もちろん気持ち悪いが3日間の辛抱である

大をちびるのはめったにないが、
小はちびりまくっている

ちょっと尿意を感じただけで、すぐちびるのである
かといって仕事中などは尿意が来ても、
すぐトイレというわけにもいかない

とにかく今は大小問わず気配を感じたら、
意識して栓を強く閉めることを心掛けている

今はその瞬間に力を抜いたらアウトなんで、
それでトイレのタイミングまで待つ感じである

とにかく困った問題だが、
年齢的に改善されることもないだろうから、
栓を閉める意識で乗り切るしかないわけである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマに追われる | トップ | トイレ3選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事