気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

シン・ウルトラマンを見てきた

2022-05-28 01:12:15 | その他

先日、シン・ウルトラマンを見に行ってきた。

うん、面白かった。
ただ、シン・ゴジラは庵野さんの色が濃かったけど、シン・ウルトラマンは樋口さんの色が濃い気がした。
う~ん、禍威獣や戦闘シーンでは庵野さんの色が見えるんだけど、その他のシーンには庵野さん独特の "こだわり" が薄い気がしたって言うか、演出が大味な感じがする。
何というか、外連味?が足りない感じがするんだよね。
最初から説明はほぼうっちゃってたし・・・。
まあ、ラストのゼットンとの戦闘シーンは庵野さんの趣味全開だったけどね。

気に入ったのは滝のキャラクター。
ウルトラマン メビウスのクゼに似た感じで、後ろに置かれた特撮物のメカの模型が非常にGOOD!
いや~、マイティ・ジャックから轟天号まで懐かしのメカがいっぱいで・・・。
特に NCC-1701 エンタープライズ (TOSの改装前) が画面に頻繁に映り込んでくれたのがめっちゃ嬉しかった。

正直、作品の出来としてはシン・ゴジラの方が上だと思う。
だからと言って面白くないって事は全く無く、見る価値は充分にある。
実際、下の子は 「シン・ゴジラよりこっちの方が好き」 って言ってたしね。
メフィラス星人を演じた山本耕史氏の胡散臭さ全開の演技は良かったよ。

ん~、10点満点で7点位かな?(ああっ、なんてエラそうな上から目線の評価なんだ!!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルネ ~風舞高校弓道部~ | トップ | で、トップガン マーヴェリッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事