あたしゃ時々食玩にはまる事がある。
と言っても”フィギュア”ではなく乗り物って言うか、メカ物が好きなのである。
特に”ツボ”なのは「謎の円盤UFO」物と「スタートレック」物である。
他には、飛行機物もツボであったりする。
で、最近買いに走った物が、「エリア88 vol1」と「ウイングクラブコレクションL2」。
まず、一つづつ買って出来を見て買い込みに走ったんだが・・・・、ふぅ・・・。
「エリア88」は、F-14,X-29,A-10があり、さらにシークレットが”グリペン”、これらが1/144で再現ってんで買い込んだのさ・・・。
なのに~出来が悪すぎだよ~。
機体のモールド自体は悪くないんだ、って言うかかなりいい出来である。
ただ、付属パーツの出来が悪くまともに付かない。
さらに、組み立てが最悪である。
垂直尾翼が思いっきり傾いて付いてるし、他のパーツも真っ直ぐ付いてない。
さらに接着剤が思いっきりはみ出しているし、ボディが完全にはまって無くて1mmぐらいの隙間が空いたまま固定されてる。
結局、比較的まともだったのは最初の一つだけだったのさ。
くそー、買うんじゃなかった~~~。
「ウイングクラブコレクションL2」は良い出来です。
付属パーツの精度と強度が今ひとつだけど、そんな事は笑って許せるぐらい良い出来です。
こっちは満足だぞー。
ノーマル8種はコンプリートしたし、シークレットも4種の中で欲しいと思った2種は出たし・・・、何より”疾風”(日本陸軍四式戦闘機)の迷彩塗装バージョンが出てくれたので大満足なのさ。
と言うわけで、「ウイングクラブコレクションL2」はお奨めだぞー。
「エリア88」は買うんじゃないぞー。