8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

冬の岩見沢

2012-12-28 10:33:06 | インポート
何か書こうと思ったが、朝から2時間の除雪作業で疲れて思考能力著しく低下中につき、結局は愚痴の羅列になりそうだ。2時間働いて、昨日の朝除雪車が置いていった入り口の雪を除けただけである。あと、車を出すまでには更に1時間以上はかかりそうである。

咋朝(27日)は、今冬最高の雪量であった。26日深夜、2年数か月ぶりに帰省した息子と共に札幌から帰り、「バス通り以外へは入れません」とタクシーから降ろされた。そこから自宅までの数十メートルは、膝上までの雪を漕いで歩いた。したがって、翌朝の労働量の豊富さは予想できたのだが、結局、人が一人通れる程度のスペースだけ空けて午後に息子を送り出し、残りの作業が今日に続いている。

正面の車庫までの除雪作業が待っています

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなみーる合唱セミナー2013 | トップ | 年の瀬に詠う! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉光弘)
2012-12-28 12:01:59
横山先生おはようございます(^○^)ニースでお聞きしましたが、すごい雪です!どうか腰など痛めませんようにご自愛ください(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。