8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

高石ともや君のこと

2016-12-18 10:54:16 | こだま

高石ともや(本名 尻石友也)君のコンサートへ初めて足を運ぶ予定である。彼が歌手デビューして以来、その活動や消息を気にかけていたのだが、直接対面することは無かった。今回、先日の滝高34会の有志忘年会で同期のHさんからチケットを入手できたので、混声合唱団「樹」の仲間であるI氏夫妻とともに行くことになった。

尻石友也君は雨竜中学校、滝川高等学校と8703と同窓であり、1年後輩である。雨竜時代は家も近くであり、近所の寺の境内などで遊んだ記憶もある。しかし、約60年ぶりに会う私のことを覚えているか否か興味深い。多分、当時雨竜中学校の校長であった私の父のことは覚えているかもしれない。私が30歳の頃、初めて聴いた彼の歌「思い出の赤いヤッケ」を歌ってくれるかな~?(リハーサル時に会うことになっているので、一応、リクエストしてみようと思っている)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートの案内 | トップ | ともや君ありがとう&ごめん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。