8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

2023を迎えて その5

2023-01-16 08:31:06 | こだま

2023年は私にとって一区切りの年である。それは、70歳の時(2010年)に立ち上げた混声合唱団「樹」の常任指揮者を辞することを決めているからである。創団当初から10年一区切りと考えていたのだが、コロナ禍による定期演奏会の延期などもあり少々伸びてしまった。幸いにも「樹」は今のところ良い方向に向かっていると思われるので、心おきなく次期の指揮者にバトンタッチが出来る。ほんの数名でスタートした合唱団であったが、なんとか13年目を迎えることが出来たことを嬉しく思っている。さて、これからの私はどう生きるかだが、引きこもりは寿命を短くすると考えているので、時々(迷惑にならない程度に)樹へ遊びに行ったり、演奏会を聞きに行ったり、足腰を鍛えつつ生き延びたいと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023を迎えて その4. | トップ | 2月はこれです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。