8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

滝川会

2008-05-28 06:49:59 | インポート
8703は北海道滝川高等学校出身である。滝川高校を1959年(昭和34年)に卒業した有志と滝川市内の中学校卒の同期有志が集う「滝川会」、今年で23回目を迎える。

『第32回滝川会』が6月21日(土)に岩見沢市毛陽町のスパ・イン メープルロッジで開催される。午後1時20分に「いわみざわ公園」のバラ園に集合して、バラとハマナスが243種、約2万2千株以上も植えられている「バラ園」を見学する。その後、「メープルロッジ」へ移動して宴会、宿泊となっている。

8703は幹事の一人として参加者のとりまとめを行っている。約90名に案内をして、7割強の人から返信がり、現段階で出席者は31名の予定である。当初、幹事間では「何とか30名くらいは集めたい」と話し合っていた。したがって、約一月前に目標が達成できて喜んでいる。

近年、やや減少気味であった参加者が増えた。特に女性の参加減少が目立っていたのだが、今回は男女それぞれがほぼ半数となった。また、道外からの参加者が6名いることも大変嬉しいことである。中には卒業後初めて再会する人もいる。皆で楽しいひと時を過しつつ、「来て良かったね!また会おうね!」の言葉が交わされることを願っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会に思う | トップ | まなみーる合唱セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。