8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

北海道合唱コンクールが終わりましたね!

2017-09-18 11:09:29 | 合唱演奏会

2日間の北海道合唱コンクール中学校・高等学校部門が終わりました。私は、家を離れることが出来ない状況があり、結局聞くことが出来ませんでした。しかし、知人等からの情報などで、無事に盛況裏に終了したことを知りました。関係者のみなさん、本当にご苦労様でした!特に出場された生徒、先生方には長いコンクールへの道程は大変であったことと思います。結果については悲喜こもごもあろうかと思いますが、この経験がこれからの活動のエネルギーになることを心より期待します。みなさんにとって、コンクールは年間計画の中でも重要なイヴェントであると思いますが、最も大切なのは日常活動の積み重ねであり、そこからどのようなチームを作り、結果としてどのような音楽を創りあげるかです。みなさんのこれからの活動に期待します!

全国大会に出場するみなさん!北海道代表として堂々の演奏をして下さい。更に、コンクールの道が続くとは、もちろん、喜びに溢れた日々でしょうが、モチベーションの持続も大変ですね。しかし、願わくは「最高の演奏が出来た!」を実感できるような全国のステージになることを期待しています!全国大会の経験が、みなさんの人生にとって輝かしい1ページになることを祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念! | トップ | 雑草庭の今! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。