8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

事後報告

2015-04-25 09:46:44 | 日記
康検査の結果について自分なりの予測をしましたが、一昨日結果報告が来ました。全くの個人情報であり、もちろん公開する必要は無いのですが、一部の方にはご心配をいただいたこともあり、検査結果の報告をしておきます。個人情報の漏洩を極端に警戒、嫌う人が多い昨今ですが、癌宣告をする人もいる中、この程度の公開はむしろ良い情報を得ることにもなるのではないかと期待するほどです。内容は、私が先に予測したものとほぼ一致していました。精密検査(再検査)を指示された内容は次の通りです。

〇内科系検査  *中性脂肪  254  *便潜血2日法(1日目)  (+) 

〇眼科系検査  *矯正視力(右)0.4 (左)0.4

以上ですが、再検査にはなりませんでしたが「糖尿病予備軍」の指摘もありました。これは昔にも言われたことがあり食事、運動などで調整した経験があるので、今回も冬季間の運動不足等を解消すべく一週間ほど前から小一時間の歩き、軽ジョギングなどを開始し、ほぼ1キロほどの減量効果が出ています。
そして、医師からのコメントの最後には
定期的な休肝日をもうけ、健康に留意してください!」とありました。ハイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49回目を迎えます! | トップ | 波乱のスタートながら・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。