なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

レモングラスのしめ飾り

2020年12月29日 | リース

我が家の東側の畑の片隅に植えたレモングラス。とっても元気で大きな株に育ちました

葉の先が枯れてしまっていたのですが、気にせずザクザクと切り取り、三つ編みにして丸くリース台にしてみました。

切りたてでも葉が固めだったので、編む度にメキメキと葉に傷がつくので。

それはそれは、レモンの良い香り

ハーブクラフトの醍醐味ですね

 

そこに、100均で購入してきた飾りをつけた、「簡単しめ飾り」です 今年は和風?かな?

本当は、庭の隅に生えているシダを今年こそ飾ろうと思ったけど・・・知らない間に抜いてしまったらしい

まぁ、いっか

じゃじゃ~ん やっぱり、完全に和風

30日に飾りたいけど、明日は雨予報 とりあえず、玄関の中に飾っておきました 触るとレモンのいい香りがするのよねぇ~

黒豆も煮汁の中でスタンバイ中 今年は31日まで仕事という、ハードモードの年末になってしまいましたが やれる範囲での年越し準備を大忙しで進行中です

コメント    この記事についてブログを書く
« 鬼まんじゅう | トップ | 謹賀新年 2021♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事