なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

きゅうりの漬物(完成品)

2020年06月27日 | 料理

山盛りきゅうりを消費する為に「漬物」を作ったのですが、完成品を載せときますね こんな感じです。レシピは過去記事をリンクしました

↑ モリモリ漬物2種 焼酎漬けの方は1本分をスライスした分量です。

きゅうりの醤油漬け

今回はレシピの半量です。保存には良いですが、砂糖も醤油も多いので、すぐに食べるのならもっと少なくても良いかもしれません。鷹の爪の輪切り(今回は中華用に売っている輪切りになって乾燥させた物)を思いきり入れてあるのでピリ辛強めです

 

きゅうりの焼酎漬け

しょっぱ甘い やっぱり美味しいので、1本をスライスしたこの量はペロっと食べられちゃいます お酒に弱くなったので、ちょっとふわっとするので、夜ご飯か休日に!!! 生感と染み染み感の中間の歯触りも美味しい 漬け汁でもう1回は漬けようと思えば漬けられるのですが、きゅうりから水が出て薄くなってしまうので・・・悩むな

 

畑仕事のお茶受けに。脱水症予防に丁度良いですね(塩分糖分とりすぎは注意・・・

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると「あ~、夏が来たな~」と思います

コメント    この記事についてブログを書く
« やまもりキュウリを消費せよ! | トップ | なんちゃってケバブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事