なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

桜とバラ

2016年04月07日 | 日記
さくら、満開になりました

お天気にも恵まれて、娘も無事に高校生になりました早いモノですね

春休みの宿題もハンパなく多かったですが、今日は今日で、さっそくテスト。月曜日からは、ミッチリ6時間授業です。進学校を選んでしまったのだから、もう頑張って頂くしかないですね

入学式後、駅まで定期を買いに行ったので、お土産屋さんで売っているバラを買ってきました。
葉や棘の処理をしてないモノを、時々、格安で売っています。

私の誕生日に、あばれはっちゃく(ダンナ)が、フラワーアレンジをプレゼントしてくれて
花はすっかり枯れて取り除いたのですが、まだ、台が残っていてしっかりしていたので。
バラだけですが、アレンジしてみました

うすいピンク・白・うすいオレンジで、可愛らしく仕上がりました

ちょっとした、入学祝???になったかな

・・・と、ここで画像を載せようとして・・・データ容量が大きすぎて載せれない
きっと、どこかで圧縮できるハズなのだけど、わからないよ~

・・・という事で? ご想像で、お楽しみ下さい

追記:

←この画像だけ、載せれた でも、暗いなぁ~・・・修業します

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お味噌の仕込み 2016 | トップ | 今年の緑のカーテン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学おめでとうございます (こはる)
2016-04-07 15:40:13
桜が満開ですね^^
娘さんの、ご入学おめでとうございます。
お天気にも恵まれましたね。
青い空とやわらかなピンク色。
桜も入学をお祝いしてくれているようでした。

バラの花のアレンジ...
気になりますね~。一生懸命イメージ中(笑)
でも、旦那さまからのプレゼントを
そのまま生かすあたり.....うふふっ素敵です。

私は、昨日ちょっと忘れたものを買いに行くと
「ご自由にお取りください。」
と、黄色いフリージアが....
とってもいい香りがして。お家に連れて帰ってきました。
お花は、心が和みますね。
こはるさん♪ (なんちゃって)
2016-04-07 16:46:57
こちらのブログの訪問・コメントありがとうございます♪ 

入学式、桜、満開でした。良い日になって、よかったです♪ 今日の風雨で、だいぶ、散っちゃうかな。

バラ。さっき、何枚か撮ってみて、コレだけ貼れました。イマイチ、使い方が、よくわかりません。コレで400円です(笑)割とゴージャス???

義母が亡くなってから、お花は絶やさずに、どこかに飾ってあるコトが多いです。和みますね~♪

こちらでも、よろしくお願いします♪
Unknown (郁の母)
2016-04-07 21:07:24
こんにちは(*^。^*)

娘ちゃん、ご入学おめでとうございます♪♪
お天気に恵まれた入学式でよかったですね。
進学校には進学校の良さがあるので、たぶん娘ちゃんにとっては”わくわく”がいっぱいなのではないでしょうか。
これからが、楽しみですね。

ばらのアレンジ、かわいいですね。白い大輪のばらは、あまり見たことがないのですが、素敵です。
こちらのブログでは、これまで見えなかったなんちゃってさんの丁寧な生活が垣間見れました♪♪
こちらのブログも楽しみにしています。

追記:リンクさせていただいて良いですか?




郁の母さん♪ (なんちゃって)
2016-04-09 22:14:21
訪問・コメント、ありがとうございます♪

勉強はともかく(汗)大変そうですが。「賢い人達と出会いたい!」という志望校への希望は、早くも叶ったようで・・・楽しそうです。今日は仮入部のイベントで10キロ程先の海に自転車で行って、ドローンを飛ばしてきたそうです。ヘロヘロウキウキで帰ってきました(笑)

バラ、キレイでしょ♪ 近くに栽培園があるんだそうです。折々で、色や形が違うバラが売られているのが、楽しみです♪

よく、現状を知ってる友達から、「詐欺ブログ」と言われてます(笑)頑張った時だけの記事なんですよ(笑) こんなブログでよろしければ、リンクお願いします♪

よろしくお願いします♪
こちらでもよろしくお願いします♪ (でんでん)
2016-04-10 08:06:32
遅くなりましたが、娘ちゃん入学おめでとうございます♪
そして素敵なブログの紹介ありがとうございます(笑)

バラ!!!!!素敵♪そしてたくさん♪
これで400円!!!!!!!いいなぁ♪
優しい色合いで、素敵な香りをイメージ中。
私も今日、今週の切り花を買ってこようって思いました。

娘ちゃん、宿題たっぷりだったのね~~さすが進学校!
長女も今週から毎週末欠かさず課題が出るそうです。
同じ学校でも科によってバラバラだからね~~
今は部活中心の生活で、すでに黒いです・・・・笑

同じテニス部に理数科の先輩が1人いて、進研ゼミだけで
良くできる先輩なんだって。いいお手本となる先輩が目の前にいて
本当に良かったです。今日も朝から試合に行ってしまったよ。

↓イチゴ大福美味しそう♪
数年前良く作ったなぁ。食紅いれるとピンクバージョン。
久しぶりに作りたくなったなぁ。

でもしっかり働かないとって思う毎日です。
これからもまだお話しできると思うと嬉しいです。
よろしくお願いします♪
でんでんさん♪ (なんちゃって)
2016-04-11 21:34:16
コチラへの訪問・コメント、ありがとうございます♪ コチラのブログは、私自身も覗くのがゆっくりなので、返信遅くなってごめんなさい。

バラ、安いでしょ♪駅でなく、ちょっと遠出して産直まで行けば、もっと安く手に入るんですよ~。田舎ならではですネ(笑)

娘さん。さっそく宿題の山ですよ。「予習⇒小テスト⇒小テストの答え合わせから授業⇒宿題(補習)」って感じの授業らしく。習っていない単元の予習の小テストから授業になるので、前日にノー勉はありえないんだそうな・・・。受検が終わったと思ったら、明日は進路希望調査です。いやはや・・・。

子どもは子どもで頑張ってもらって。私も、仕事と、細々とした楽しみを、がんばろうかなぁ~って思ってます。

多分、すごく、ゆっくり更新になると思いますが、こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
Unknown (SMILY)
2016-04-18 13:54:06
バラのアレンジ、素敵~~(*^^*)
家の中にお花のある生活、憧れるぅ♪
自分ではできないので、お友達のブログ写真を見ては癒されてるのよ、ありがとう☆

こちらも進学校の洗礼、受けてますよ~~。
学習の方でも、友人関係の方でも、勝手の違う事ばかりで、「知らない世界に足を踏み入れた感じ…」なんて長男言っておりましたわ(笑)

時間と仕事に追われる毎日だけど、わたしもなんちゃってさんみたいにちょっとだけでもおうち仕事を丁寧にできるようになりたいな♪
いろんなヒント教えてください^^
楽しみにしています。
SMILYさん♪ (なんちゃって)
2016-04-19 23:24:16
こっちにもコメント、ありがと~♪ 遅くなって、ごめんなさい(汗) ホントに不定期で、見るのが遅くて(汗)

私も、日々に追われてるので、なかなか更新できないけれど。自分時間も、ちょっとずつ大事にできたらなぁ~って思って。ブログしてると、ちょっと頑張れるんだよね(笑)だから、ここがマックスです(笑)

進学校って、恐るべし!だね。ホントに、「あなたの知らない世界」だわぁ~・・・。頑張ってくれるのを期待するしかないよね。

ロハスには程遠いけど、まぁ、なんちゃってだから許してネ♪ こっちでもよろしくお願いします♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事