中隆の山遊記

登山、山スキー、沢、食べ物(特に日本ワイン、麺類、ご当地料理)等の趣味を随時更新

大蔵経寺山~武田神社2

2017-07-17 17:01:57 | 里山

2017717日(月)

 

◆目的地:大蔵経寺山(笛吹市 715.5m)~武田神社縦走コース

◆メンバー:Naka-Taka

◆コースタイム:4:10大蔵経寺駐車スペース~8:30武田神社

◆天気:曇り時々晴れ

 

【概要】

久しぶりの大蔵経寺山から武田神社への縦走。

何も暑い夏にこのコースとは思ったが、

早朝で稜線に出れば少しは涼しいだろうと思ったのと、

体力作りをするため、朝起きてやっと決定。

 

前回、20151229日の縦走の時には通れた道が通行止めになっていた。

多分、東側から北側に東山を巻いたと思うが、

武田神社へ向かう道の途中に「東山」の標識があり、ここから東山に登った。

ここが道なき道の直登で疲れました。

 

大岩園地という矢印のある看板の左(東側)が前回の山行で登ってきた道であり、

東山からの下山道は、看板の少し右(西側)にあるリボンの方に進む。

少し行って防火帯が始まる。

 

少しわかりにくくなっていた。

地図にない道は登る人が少なく、

こんなふうにしてだんだん荒廃していくのだろうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もノムリエール | トップ | 東沢渓谷釜の沢東俣(途中敗退) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事