中隆の山遊記

登山、山スキー、沢、食べ物(特に日本ワイン、麺類、ご当地料理)等の趣味を随時更新

昇仙峡まで自転車

2008-10-05 21:41:50 | 自転車関係
★2008年10月5日(日)

◆目的地:昇仙峡 ※走行距離26km
◆メンバー:単独
◆コースタイム:9:55自宅~10:55昇仙峡~11:45自宅

朝起きてみると、昨日の天気予報に反して晴れている。
 以前から自転車で行きたいと思っていた昇仙峡まで行くことにする。

千塚交差点からは右折し、県道7号線を北進、緩やかな登りが続く。昨日もテニスの練習に自転車で行ったので、膝が少し痛い。

長潭橋を越えた後、左折し遊歩道に入る。
 この道は、平日は自動車も通行できるが、土日祝祭日は自動車は通行できないため、今日は気持ちよく自転車を漕げた。
昇仙峡は山梨有数の観光地、多くの観光客がいた。

久しぶりの昇仙峡を堪能し、後は帰るだけ。
 来た道と同じでは面白くないので、千代田湖経由(県道7号から104号)で帰ることにしよう。帰りは坂道なので、サーキット気分。
事故らないように注意しながら直線では一度だけ時速50kmオーバー。

千代田湖では釣りをしている人が多かった。釣りと言えば今年はあまりいけなかったので残念だ。

千代田湖を過ぎ、夜景で有名な九十九折の坂道を颯爽と下り、あっという間に自宅着。至極満足でした。

次回は金桜神社まで頑張ってみようと心に誓った。

« 白馬八方尾根無名沢~ガラガラ沢 | トップ | 金峰山 »

Unknown (川中島号)
2008-10-05 21:59:39
ブログ開設おめでとう。
次回の更新を楽しみにしています。