goo

尾崎夫妻来訪


昨日までの1週間、
山口県長門市から尾崎夫妻が東京にいらっしゃっていた。

何回かこのブログでも書いた覚えがあるけれど、
僕が18歳でアメリカ・カンザス州の英語学校に行き
初日に隣に座っていた”46歳の新入生”が
尾崎眞吾さんだった。

幼少期から絵が好きで
25歳で広告業界で賞を取り
CMや動画などの事業を成功させ、
46歳で全てを捨てて、
新しい勉強に来たのが隣に座っていた彼だったのだ。
(プロデューサーである奥様の努力もあった)



あれから33年、
今も変わらず、
家族でお付き合いさせて頂いてい居る。

日本で下らないおしゃべりをしながら
クルマを走らせている時は、
アメリカのインターステート70号線を
走っているような錯覚に陥る。
こうゆう年の離れた親友を作る事は、
本当に稀だし、貴重な経験だと思う。


(※未公開作品の為、画像を加工しています)

今回はコロナ明けで、
お子さんや、懐かしい仕事仲間、
趣味仲間とお会いしていたらしい。



次にお会いできるのは12月のようだ。
御年79歳の親友。
僕はこの関係が凄く好きだ。
そして感謝の念しかない。
ありがとう、シンちゃん!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝練 通勤快速 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。