goo

朝練


梅雨の合間の日曜日、
ストレス発散に、箱根に向かいました。



インターネットのポルシェクラブ
「おは箱」の皆さんと一緒に



富士山も見える最高の天候。













大観山には、多くのスポーツカーが。
でも僕が気になったのはボルボP1800S。
中期モデルだからスウェーデン製の1963年-1969年モデルらしい。



大型のフロントウインカーと
リアサイドマーカーから察するに北米仕様。



元々カルマン社で製造予定でしたが、
カルマンギアの製造でいっぱいになり、
初期はイギリスのジャンセンで製造。
しかし、クオリティーが最悪だったため
(だから初期モデルは残存数が少ない)
この「S」モデルから本国スウェーデン製に
戻っています。ジャンセンの痕跡は
テールランプの「ルーカス」の刻印に残されていました。



世界各国のスポーツカーや旧車、
最新のスポーツカーが見れる日曜日の箱根。
最高でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 190E(33年... 尾崎夫妻来訪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。