goo

通勤快速


【40,920km+16,180km=57,100km】

暑い時期がやって来ました。
梅雨に入っても気温上昇で、
蒸し暑くなり
昼間に車内に乗り込むのは大変。
エンジンを掛けて、
エアコンを外気導入で入れながら
左右の窓を開けてから乗り込みます。

グラスエリアが大きく
(サンルーフ付きはこれでは済まないらしい)
初動の効きが非常に悪いエアコンですが
前にも書いた通り、一定の速度で走る
バイパスや高速道路などを
10分以上連続走行すると
物凄く冷えます。
もちろん2人乗車でも同様の状態に。
一度冷えてしまえば、かなり快適です。
これで地下駐車場だったら、最高でしょう。



得意先でも
「可愛い!愛嬌がありますね」
と言っていただき嬉しいです。

クラスレスなスマートブランドは
気兼ねなく乗れる事が嬉しいですし、
都内や横浜市内のかなり狭い場所でも
気楽に走れてしまう事は
大きなアドバンテージです。

目下の課題は、高速で長距離を走る際に
キックバックが大きく感じるので、
フロントの純正サイズ135/70/15から
ウインタータイアと同じく145/65/15の
タイアに交換するかと言う問題。
ノンパワステのこの車の場合、
サイズを変えると、
かなりフィーリングが変わるので
(特にステアリングが重くなる)
難しい所です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 尾崎夫妻来訪 監視社会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。