goo

プロジェット・ピレッリ #140

この車を購入して最初に行いたかった改造はホイールだった。 日本で初めてGTIが輸入された1985年のヤナセ系ディーラー発表会でも 何となく気に入らなかったのはあのピレリ特製「P」ホイール。 どこか馴染めなかったからだ。それは中学一年生の中澤少年がドイツでの 初代GTIピレリの人気を日本の外車雑誌で知らなかったのも一因だろう。 しかし、「嫌よ嫌よも好きのうち」なのだろうか?  所有したら、このホ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #139

【右側フットレスト】 申し訳ない程度に標準装着されている右側フットレスト。 言われなければ「何処に付いているの?」って思ってしまいます。 でも、良く見れば足を置いた靴の跡が複数付いていましたので 気が付かないうちに使っているのでしょう。 実際クルーズコントロールによる走行の多い欧米では必要な装備なんです。 今回購入したのはm+(キザス株式会社)のライトサイドフットプレート。 左側と違いアクセ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #138

お洒落は足元から・・・なんて言うけれど、 車だっては足元を綺麗にすると変わります。 ちょっと疲れた車だって、タイアとホイールを丁寧に洗ってやり 豪勢にタイヤワックスなんて塗ってやると見違えるくらいです。 街の中古屋さんの車達が毎日輝いて見えるのは、 実はボディーだけでなくタイア&ホイールの定期的な清掃なんだそうです。 既に愛車の足元が輝いている車好きの課題は、内側のお洒落。 僕も多くの皆さんが . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #137

それはまだ僕が高校生の頃、白いボディーに内装がダッシュボードからスイッチまで ありとあらゆる所のすべてが特注の白革でコーディネイトされたミディアムメルセデスを 都内で見たことがあります。驚くべきことにこの車は特注の正規輸入車で 全くノーマルの外観にAMGでハンドメイド施工がされた女性オーナーのお車でした。 夜でも眩しい白いダッシュボードの車を運転するには、 一番濃いレイバン(夜間はイエローレンズ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #136

【カーボン メーターパネル】 スポーティーな印象を与えるのがカーボン素材パーツ。 飽きのこない幾何学模様が、人気の秘密なんでしょう。 今回は、ちょっと飽きてきたメーターパネルに カーボンパネルを付ける事にしました。 「中澤さん、イマゴロになってですか?」 って言われそうですが、 5年と5.7万キロも見慣れて来た場所だからこそ、 気分転換が楽しいというものです。 以前はどこでも見かけたこのパー . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »