中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





年末洗車

2016年12月31日 | 

今日で2016年も終わります。

春に乗り換えたminiを洗車しました。

ただ、寒く水を触るのも嫌なので自動洗車をしようと検索しましたが、無いもんですね。

通常のブラシ付きはガソリンスタンドにありますがノーブラシや高圧水洗車が少ないですね。

唯一ここがヒットしていってきました。

https://www.makkuru.jp/car-wash-depot

初めての機械で操作を確認、「緑のランプが点くところで停車せよ」とあります。

なかなかうまくいかないものですね。

行ったり来たりを繰り返しようやく開始です。

一番安いコースを選択です。

綺麗になって出てきました。

ここは、手ぶらで行っても洗車用具は無料で貸してもらえると後で知りました。

 寒いときはいいかもしれませんね。

コメント

miniクロスオーバーSD 再ライセンスバルブLED

2016年12月28日 | 

mini購入後ライセンスバルブをLEDに交換しましたが、いまいち不具合がありました。

ネットで安く(中◯)製を買ったのはいいけど瞬きが多く・・・・です。

Dラーのサービスに相談したらやはり高いけど日本製を進められこれを装着。

なんとなく、安心感があっていいですね。

明るさも以前より白く明るいような気がしました。

 

コメント (2)

久しぶりに美味いと思った

2016年12月16日 | 

先週のことですが息子家族に昼ごはんに誘ってもらい行ってきました。

中華です。

私が注文したのは香箱かにあんかけチャーハンです。

名前の通りあんかけチャーハンに香箱カニがどっぷり鎮座しています。

アンにカニの身が絡んでいてその下のチャーハンはまだパラパラ感がありました。

味もこくがあって自分好み久しぶりに美味いと思って完食です。

金沢市浅野本町

中華料理「龍苑」 

いつも満席だそうです。

コメント (2)

miniクーパー クロスオーバーR60 スノーワイパー

2016年12月12日 | 

金沢もときおり白いものがチラつきます。

タイヤはスタッドレスに交換して万全です。

ワイパーに雪用があるのを知っていますか?

金属部分がゴムで覆われて凍結しにくくなっています、前車にもボッシュ製のものを

冬期間だけつけていました。

車が変わってもやはり冬用のワイパーがいいのでディラーに聞くとありますと、値段はと

聞くとなんと15,000円なりですって。高すぎますよね!

社外品で探しましたがこれが無いんです。・・・・・あきらめて最後に「みんカラ」をみて

同様の人がいないか検索したら、いらっしゃいました。そして、その人は「ベロフ」の

スノーワイパーミニクロR60用を購入されていました。

それが、これ。ベロフ アイ・ビュティ・スノーワイパーです。

そうそう、ネットで取り寄せました。

値段は純正の半分以下で、納得価格です。

アタッチメントがこんなにあってうまく取り付けができるか不安でしたが以外とスムーズにできました。

取り付け後の画像です。

アタッチメント部がかなり大きく出ますが雪に負けずに動いてくれることを期待します。

コメント