中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ヤッコカウル仕様のソフティル。

2009年08月30日 | ハーレー
本日ハーレーのオイル交換にDラーへ行ってきました。
オイル交換ぐらい自分ですれば良いのにっと思うだけでついついお願いして
しまいます。(でも料金が高いですねぇ~)

そんな待ち時間に興味のある車両が入ってきました。
2台のヘリテイジ・ソフティル・クラシック105周年モデルです、1台はカスタムは
してあっても明らかにヘリテイジですがもう1台がこんな感じです。


そう、ヤッコカウル仕様です。
オーナーさんにお話を聞きました。
カウル本体より105周年塗装にお金がかかってると言う事。
あえてカッパー色と黒の配置を逆にした事。(こっちの方がスマートに見える。)
色あわせも何回もされたことなど。
まじかに見るとやはりカッコいいですね。カウルの内も工夫されていますね。
ちなみに105モデルは。


なんか周りでツーリング系やヤッコカウル仕様が増殖している感じです。
羨ましい。

コメント (6)

中部国際空港~師崎港(知多半島道路)

2009年08月23日 | ハーレー
約2ヶ月ぶりのソロツーに出かけました。
行き先は中部国際空港です。
朝6時30分に出発東海北陸道路を名古屋に向けハーレーの調子を聞きながら
走ります。ひるがの高原あたりは15℃表示がでてます。
そして名古屋高速に入ります。



ここからは知多半島道路で空港まで行きますが皆ビュン・ビュン飛ばしますね。
さすがに広いです。
人が多いです。こんな物も動いてます。(セグウエィ)





この先足を伸ばして師崎港まで行ってみました。


今日の走行は627kmでした。
コメント (2)

久々のDラー伺い

2009年08月22日 | ハーレー
久しくHD金沢へ行ってないなぁ~。
ってことで2010モデルも見てみたいしと、行ってきました。




newモデルがずらりと、それもみんな納車待ちです。
景気がいいですねぇ~。
自分は2ヶ月乗ってないので空気圧チェックとカタログをもらって
帰ってきました。

さて、明日はソロで名古屋方面へ行ってきま~す。
何処まで行けるかな?
コメント (2)

LED不点灯問題解決

2009年08月21日 | 
先日、車の車内灯で一部不点灯箇所がありブログでアドバイスをお願いしました。
早々コメントをいただき配線のつなぎ換えをしてみましたら見事点灯しました。
皆さんありがとうございました。
これで気分がスッキリとしました。
コメント

車内灯LED化の追加作業

2009年08月18日 | 
7月に車のポジション球とナンバー灯をLEDにしましたが、やはり車内もLEDに
交換しようと思い作業をしました。
車内灯はプレート状のLEDが良いとHD仲間ののっちゃんがコメントをくれたので
寸法を測り交換しました。

まずは前席の車内灯です。


足元です。


荷室等です。


交換前。


交換後。

少し雰囲気が変わりました。

ただここで問題が発生してしまい後部読書灯がLEDに出来なかったことです。
電気関係には弱いので皆さんに教えて欲しいのですが問題点は。
取り付け口金はBA9sで前席も同じでしたが後部に差し込んでも点灯しない。

純正のバルブは点灯する。
購入先のスタッフに調べてもらうとこの部分の電気の流れが逆になっている。
つまり通常BA9sの後ろから電気が入って横のでっぱりから流れ出るが、ここは
横から入って後ろに流れているとのこと。
配線を逆にすればいいがLEDは出来ませんとのこと。
自分では線を赤と赤ではなく赤と黒と逆につなげばいいのではないかと思うがどうでしょか?
何方かアドバイスをお願いします。
コメント (6)

白馬~平湯~高山450km

2009年08月16日 | きまぐれ日記
バイクに乗れない日々が続いていましたが今日は手始めに車で家内とドライブに
出ました。
ETC休日割引がお盆のこの時期もあってかなりの混雑です。
道の駅小谷でも。



休憩ご白馬に向かいます。
景色の良さに1枚写真を。




ここで1台のHDが同じく写真を撮るため停車しました、HDを背景に写真を取らせてもらい少しお話をしました。
これが何と兵庫県朝来市のBikers Cafe「CAPTOR&クローバー」のオーナーさんで
「ひこ」さんとおっしゃる方でした。
また、北陸ふらっとツーリングのファットさんとも面識があってこれから富山経由で帰られるということでした。
HD乗りってどこかでつながりがあるんですね~。



マフラー良い音してました。白馬に響いて気持ちの良い音でしたよ~。
こんどはバイクでこよ~っと。
コメント (8)

夏限定・川床

2009年08月01日 | きまぐれ日記
我が家の前の川に3年前から川床が開かれています。
夏7月26日から8月10日間での期間限定1日50組要予約です。



まだ1度も行った事はありませんが毎日向かいから眺めて雰囲気を感じています。


7月26日~8月10日
料理提供店に直接予約
料金 ¥13,500
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000033-minkei-l17
コメント (4)