中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





暑中お見舞い

2016年07月31日 | きまぐれ日記

連日、猛暑がつづいております。

皆様も体調に留意され夏を乗り越えましょう。

コメント

エエッ!みんな興味あるんだ!

2016年07月29日 | オーディオ

何気にYouTubeにアップロードした動画を見直していたら、エエッと思ってしましました。

自分が以前に公開した「マッキントッシュ オーディオシステム」の視聴回数が

14,051回となっていました。

タイトルが大げさだったのかな?

みんなマッキントッシュって書いてあると興味があるんですね。

自分のシステムはそんなに凄いものではないので驚きです

 

2011年5月にアップロードしました。

再度、ご披露しますね。ちなみにスピーカーはJBL4343とかなり昔のもので鳴らしています。

マッキントッシュ オーディオシステム

コメント (2)

JYMツーリング岐阜大和道の駅

2016年07月24日 | ツーリング

 

以前通っていたJYMのツーリングに誘っていただき参加してきました。

金沢から白山白峰を山越えして福井の勝山~大野~九頭竜~白鳥~大和

今回は12台参加です。

途中何度か休憩をはさみ大和道の駅に到着。

今日の目当てはアユでした。

当然ですが養殖アユです、やはり味がいまいちでしたね、残念!

今回は帰路まで310kmでした。

徐々に慣れてきましたね、走れるってうれしいね~~。

 

 

コメント (2)

レザーアコーディオンポーチ

2016年07月24日 | DIY

レザークラフトも久方放置しっぱなしでした。

ここらで何かと思って作ってみました。

アコーディオン式ポーチです。

まずは型紙と完成品をイメージしたものを作ります。

あとは金具を付けて完成です。

少し簡単すぎました。

これは家内に使わせて使用感をレポートさせます。(笑)

 

コメント

遠くからの来沢者

2016年07月19日 | きまぐれ日記

今日の夕方、この町内では聞きなれない爆音が響いています。

ちょうど帰宅時で音のする方向を見るとこの黄色の車が止まっていました。

懐かしのGT-Rです。

レース仕様でロールバーで室内もしっかり補強されてます。

練馬ナンバー

搭乗者は若い人

声をかけると東茶屋街へ来たと・・・方向が反対!

ナンバーから東京からと思いきや秋田からだと聞きビックリ!

しばし話をすると東京で修業して秋田の横手でラーメン店を開業しているということ。

福井のデパートとの出店契約のため北陸に来た事。

ましてや家内と同郷と聞けばなお親近感は沸きますね。

ご夫婦で遠路来られてありがとうね。

名刺を頂いたので皆さんにご披露します、横手に行かれた際にはぜひお寄りください。

コメント (2)

越前海岸沿いcafe nicとボルガライス

2016年07月18日 | ツーリング

今日も久々にバイクを引っ張り出してみました。

山方面はなんだか雲行きが怪しそうで、海側は明るく空が青空になりそうです。

行く当てもないけど越前海岸方面へ走り出しました。

走りながらどこへと考えて思い出したのが福井のHD友から聞いたカフェです。

のんびりした道を走り三国から海岸線を流します。

ここが「cafe nic」

 

 青い空と海を眺めていい気持です。

お店の名刺の夕焼け写真をみてこの時間に来てみたいと思いました。

オープンテラスからチョットお店の前を撮ってみました。

2016 07 18 越前海岸沿いcafe nic

この先はどうしようかと考えて思い出したのが越前市(旧武生)の

ヨコガワ分店 ボルガライスです。

2年前に訪れています。

B級グルメ・越前市(武生)ボルガライスhttp://blog.goo.ne.jp/naka2831/e/3e648bae23ffcf04b7307852779820c8

B級グルメブームで名前が知れたものです。

お腹も満たされあとは帰路につくだけまた、のんびりと下道で帰りました。

本日の走行距離は244kmでした。

 

コメント (4)

おもわずニッコリしました

2016年07月09日 | きまぐれ日記

朝から曇り空、雨が降る予報の今日、スーパーへ買い物の運転手をして

ついでに店内をウロウロしてきました。

レジ待ちの間にぼんやり窓を見ていると視界に入った短冊の列。

七夕のお願いを短冊に書いたものを張り出してあります。

字から見ると幼稚園・保育園・低学年の子供でしょうね。

中でもこんな短冊を読んで思わずニッコリとしました。

座布団一枚です。

これはどういう意味でしょうかね。

これも

アッハッハッ です。

コメント (2)