中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





クラブ ハリエ バウムクーヘン

2008年08月22日 | きまぐれ日記
近江八幡市のクラブハリエヘ行ってきました。(今回は家内と二人なので車です)
ここの、バウムクーヘンは非常に美味しいので癖になります。
店内のオープンカフェもオシャレです。
また、和菓子は「たねや」の名前でこれもいろんな種類があっていけます。

今日は、この先京都まで足を伸ばしてショッピングのお付き合いです。
帰りは大原経由~R367~マキノ町~敦賀と廻ってきました。
大原~R367の道はなかなかおもしろい道で今度はバイクで走って
みたいですね。



コメント (4)

DN01と蕎麦処達磨

2008年08月17日 | ハーレー
富山の南海部品へチョット探し物で行ってきました。
目当てのものは気に入ったのが無かったので買いませんでした。
そこで、見たのはホンダDNー01(オートマティック)の大型バイクです。
メーカーサイトでは見たことがありましたが実車は初めてでした。
持ち主の方に少し話をさせていただきました。
北陸では取扱が無く小牧のホンダショップで購入されたそうです。
新型で取扱店が無いというのも何か不思議ですが北陸では無理なのでしょうかね。
点検や車検も小牧へ行くそうです。
その方曰くプラスティックのタンクでタンクバックが着かない、小物入れが無い
フロントバイザーが小さく80キロ以上は風がきつい(本当はメーターバイザーと言う)など色々あるそうですが何せ新型車ですから楽しいですね。
でもこれ大型AT限定免許では乗れないんですよ。(680cc)

ちょうど昼になったので黒瀬北町の手打ちそば達磨でおろしそばをいただいてきました。喉越しの良い二八そばでした。
値段はやはり高いですね。(¥1050)

帰りはぐるりと氷見~いおり~金沢と220キロのミニツーをしてきました。

コメント (4)

花川蕎麦とハーレー

2008年08月10日 | ハーレー
7月の猛暑と水害の水濡れ被害点検という事で約1ヶ月HDに乗れない日が続き
今日Dラーから引き取りに行ってきました。
エンジンや走行には支障はなしといわれ一安心です。
が、シグナルターンのセンサーがなんと車体の最下部にあり水に濡れているとのこと。ただ防水加工がしてあるのでたぶん大丈夫かと言われました。

1ヶ月ぶりの走行に白山瀬女まで走ってバイクの感触を味わってきました。
やはりいいものです。
自分のマフラー音を聞きながら久しぶりに悦に入って走りました。

途中でそば処「花川」さんで遅めの昼を食べてきました。
これも久しぶりに美味しくいただきました。

この水害で皆さんからお見舞い電話やメールをたくさんいただき
ありがとうございました。
何とか、以前のように形が整ったようになりました。
後は自分の体調管理をしてまたHDで走り回りたいですね。
コメント

ボランティアの若者たち

2008年08月03日 | きまぐれ日記
7月28日に水害被害を受けてより連日復旧作業にかかってていましたが
昨日ボランティアの方5人に来てもらって床下のドロを取り除いてもらいました。
彼らの力で2時間足らずで泥土を手作業で取り除いてくれました。
感謝の言葉しか出ません。

また、明日から現状復帰にかからねば。
コメント (3)