中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





2年ぶりの初滑り

2012年02月19日 | きまぐれ日記

2010年1月にスキー場で衝突され、右足内側側副靭帯損傷のケガをしました。

靭帯を痛めるとなかなか治りにくく今でもピンポイントで痛みが出ます。

しかし、息子のお誘いに断るわけもなく自分でも滑りたい気持ちで今日

初滑りをしました。

土曜日は猛吹雪で1日伸ばした結果今日は良い天気です、気持ちが

ワクワクしますね。

道もきれいに除雪され青空のもと栂池高原スキー場へ走りました。

テンション上がりっぱなしです。

行ったことのある人は分かるでしょうが最初に乗るリフト・ゴンドラが一番待ち時間が

長いです、今日も40分は待たされました。

そして、栂池頂上馬の背・ハンの木に到着します。

滑って・上がっての繰り返しですが楽しいし何よりも足が動きます。

リフトで移動中は景色をみてルンルンです。

では、チョットですが静止画を。

59歳のおじさんスキーヤー健在でした。

まだまだ滑れそう。

ガンガン攻めますよ~。

コメント (6)

Windows XP 再稼動

2012年02月12日 | きまぐれ日記

2010年に突然HDDが壊れ中のデーターをすべて失ってしまった

ノートパソコンのXP仕様を再稼動できました!(原発みたい)

その時は壊れたのはHDDだけでその他は大丈夫とデーター救出会社の人に

言われましたが、Win7に乗り換えの時期かと思い機種変更をしました。

内蔵HDDを交換するとかなりの金額を言われた事もひとつです。

約2年たってふとメーカーサイドの修理金額を見ると35,000~55,000円もすると

かいてあります。ネット検索で調べるともう3,000円~8,000円になっているんですね。

で、市内のパソコン工房で同性能のHDDをみると5,480円でありました。

それも今までは東芝製が日立製・80Gが100G・4200回転が5400回転と

性能アップしてこの値段です。早速購入して取り付けて見ました。

動きました。

昨日は再インストールやバージョンアップや必要最低限のアプリケーションを

インストールして今はそれでこのブログを書いています。

一度、死んだパソコンとサポートももう終わるOSです、いつまで使えるか

持ち出し用としてしばらくは使って見ます。

 

コメント

今朝は特別

2012年02月03日 | きまぐれ日記

すごいです!

凍ってます。

朝6時の川面です。昨夜からの降り続いた雪が溶けづに溜まったのでしょう。

 

スマートフォンからブログに記事が書き込みできないで困ってます。

画像はアップできるのに?

 

コメント

2月2日夜 雪降ってます。

2012年02月02日 | きまぐれ日記

今も降り続いています。

この雪はサラサラ雪で止みまなく降り続いています。

明日の朝はどれくらいになっているのか怖いですね。

数分間10cm位の積雪スピードではかなりでしょう。

チョット外の様子を撮影しました。

同じ風景が明日はこんな感じでしょうか。

見る雪と戦う雪は違いますね。

さぁ~明日も雪かきからスタートです。

ガンバ!!

 

コメント