中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





トミー フラナガン CD

2017年02月18日 | オーディオ

ここ1.2年トミーフラナガンに傾倒しています。

CDはもちろんLPも買いますが、彼のアルバムは少ないようですね。

ケニーバレルと彼やこのスーパージャズトリオといったアルバムはあります。

一昨日CDでこれを見つけてポチりました。

彼のピアノいいですね。

ついでにこれも一緒にポチっとね。

これも、トミーフラナガンのアルバムと言イイでしょうね。

自然に身体がスイングします。

あっ!このスーパージャズトリオのCDですが1980年の録音で2004年の

リマスターですがジャケットの曲順の番号がSIDE A,SAIDE Bに

なってるのが少々笑いました。

どちらもLP盤ほしいですね~。

コメント (2)

2017年金沢輸入車ショウ

2017年02月05日 | 

今年も金沢輸入車ショウが開催されました。

昨年はこれに行って今のMINIと出会い購入に至りました。

今年はどんなNEW CARが出ているのでしょうか。

土曜日は晴れで日曜日は雨でしたが開場早々に多くの来場者が来ていました。

MSB,BMW,AUDI,VW,VOLVO,MINI,ルノー、クライスラー、シトロエン、ジャガー、

ポルシェ、マセラティ、プジョー、ランドローバー

特別協賛でアストンマーティン、マクラーレンが並んでいます。

価格帯も、まぁそんなものでしょうね。というものから2000万~3000万台があって

自分には縁のない世界の車がありました。

これなんか、金沢で誰が乗るのかな?って思うくらいです。(我家の前の道路は車幅で無理)

これなんか、かわいいですね。

ルノートゥインゴ

会場ほとんどがAT車のなかでこれが目について運転をしてみたいと思いました。

ルノーメガーヌR.S 273

右ハンドル、6速MT、1,998L、273Ps/5500rpm 36.7kgm/3,000pm

3,990,000円

スタッフに聞くとこれは金沢店の現行試乗車で乗りに来てくださいと言われました。

それにこの型はもうモデルチェンジするそうで、次は5ドアになるそうです。

自動車業界もHV,PHVなどまたはディーゼルと戦略車が出ますが大変そうですね。

私は、もう今のMINIで打ち止めです。

5年乗って69歳10年乗って74歳15年乗って79歳・・・ハハハ高齢者の仲間入りで免許返納しましょか。

 

 

コメント (2)

BMW MINI マスコット スパイク君

2017年02月03日 | 
BMW MINI マスコットのスパイク君が販売終了となると、ディラーに立寄って点検予約をした時に聞き
孫のオモチャにでもと買いました。


趣味のレザークラフトでペンダントを作ってみました。

もの言わぬぬいぐるみですが、見つめていると
可愛く感じますね。
コメント (2)